私を覆う薄っすらとした何か。

時々どうしようもなく全て消えてなくなりたくなる時があるんだ。
ここから逃げたら楽になるのかなって。
逃げて楽になる、ってこともない気がする。
きちんと後始末して居場所を変えたい、に近いかな。

辛い時は一旦離れてもいいと思う。
でも、無責任に離れたとて後々罪悪感に苛まれるのはわかってるし。

もしかしたら、自分自身に勝手に感じている自分への重圧。

もう少し自分を癒してあげていいんだと思う。
続いていく日々の中で、自分に向けた自分だけの時間とか気持ちを確保するのがまだまだ上手じゃないけど。

少しずつ自分を癒したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?