見出し画像

肌断食の本を3冊紹介。始める前に読みたい!

こんにちは、ゆりなです!

ゆるく肌断食をして1年、今は本格的な肌断食(宇津木流)を実践中です!

今日は、

「肌断食を始めたい!肌断食について、勉強もしておきたいな。」

そんな方におすすめの本を3冊紹介します!

肌断食を1年以上、実践してみて感じるのは、

✔︎しっかりと知識を持って始めているのと、なんとなくチャレンジしてみたのでは、継続できる確率が違う!

ということです。

なんとなくチャレンジしてしまうと、肌の状態の変化やその理由がわからないままなので、

「肌断食で肌が悪化した!」と感じたり、挫折の原因に。

そのため、1冊でも良いので、専門的な本を読み、知識を持ってはじめるのが、肌断食継続の1つのポイントだと感じています。

では、肌断食について知るために、おすすめの本を3冊紹介します!

肌の悩みが全て消えるたった1つの方法

化粧品を使わず美肌になる!

肌断食ースキンケアやめました

それぞれ簡単に内容を紹介するので、自分に合っている1冊を見つけて、読んでみてくださいね!

1. 肌の悩みが全て消えるたった1つの方法

最初に紹介する本は、「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法(宇津木龍一)」です!

この本は、わたしが肌断食について知った後、初めて読んだ本です!

この本をオススメする理由は、

・肌のメカニズムが詳しくわかる

・肌断食でなぜ美肌に近づくのかが論理的にわかる

この2つです!

専門的なことも書いてあり、少し難しいかな…と思うところもありましたが、

✔︎この本を読むことで、しっかりと肌の変化の理由がわかるので、肌断食を継続できる確率が上がるはずです!

わたしは、1冊目にこの本を読んで、肌断食についてしっかり理解できてよかったなと思っています。

2. 化粧を使わず美肌になる!

次に紹介する本は、「化粧品を使わず美肌になる!(宇津木龍一)」です。

こちらも1冊目に紹介した本と同じ著者(宇津木龍一さん)なのですが、

・図や絵がついていてわかりやすい

・実践的な内容が書いてある

この2つの理由でおすすめです!

「肌のメカニズムについては簡単な理解でいいから、実践的な部分を詳しく知りたい!」

そんな方は、この本からスタートするのもおすすめです!

3. 肌断食ースキンケアやめましたー

最後に紹介するのは、「肌断食ースキンケアやめましたー」という本です。

こちらは、平野卿子さんが書いた本で、

・以前はメイクもスキンケアもバッチリしていた著者の肌断食の記録

がつづられています!

やはり、メイクやスキンケアをしていた女性の実体験を読むのはかなり心強いです。

✔︎著者の実際の体験談を読むことで、肌断食中に遭遇するであろう肌悩みに共感したり、不安などが乗り越えられるパワーがもらえます!

最初に紹介した2冊のうちどちらかと合わせて読むのが、個人的にはオススメです!

4. 肌断食のおともに本を読もう!

今日は肌断食を始める方、始めている方におすすめしたい本を3冊紹介しました!

肌断食の方法だけを知って、肌断食を始めるより、

・肌のメカニズム

・スキンケアや化粧品の害

・肌断食の仕組みや詳しい実践方法

・肌断食の実際の経験

これらを知ってから始めた方が、

正しい方法で、継続することができ、肌断食の効果を実感しやすいです。

この中で、気になる本があれば、ぜひ手に取って読んでみてくださいね!

この記事が、あなたの肌断食実践の背中を押せたら嬉しいです!

一緒に、美肌を目指していきましょう!

もっと詳しく、この記事を読みたい方は、ぜひブログ記事に遊びにきてくださいね!

(このnoteの元にした記事なので、より具体的に本の説明が書いてあります!)

「読んだよ!」のお知らせに「すき」をポチッと押してくれるとすごく嬉しいです。




サポートなんてしてもらえたら嬉しすぎて、どんどん記事をクリエイトしちゃいます!