見出し画像

HAKOBUNEが目指すビジネス構造

HAKOBUNEとは、
「自己受容」という人生の土台を人間1人1人が作ることで「変えない世界改革(*1)」を目指すコミュニティです。


1.HAKOBUNEの構造

自己受容できている状態、できていない状態の境目を「フラット」と呼んでいます。悩みや不安やイライラなどを客観視できる状態がフラットです。

フラットより上で生きる人をHAKOBUNEでは増やしたいと思っています。


2.「フラット」以上が人生の始まり

悩みや不安、イライラに振り回されることに人生のほとんどを使うのはもったいない!
フラットより上の「自分の人生を生きること」に時間を使ってほしいと私たちは思っています。

「幸せ」と感じやすい状態、「自分らしい」と感じやすい状態がフラットより上。あなたの人生、自分らしく幸せな時間を生きてほしいです。



では、フラットより上に行くにはどうしたら良いのか。


2.1.視点を変えるだけ

フラットより上に行くには、ひとことで言うと「視点を変えるだけ」

図にもあるように、悩みや不安の中にいるのではなく、悩みや不安を持つ自分を「客観視」できるようになること。

例えば、「〇〇さんのせいでイライラしてる!」と思っているところを、
「"私は"、〇〇さんのせいでイライラしてると思っているんだなあ」「"私は"、こういう言い方をされると嫌なんだなあ」

このように自分に目を向け、視点を変えることで悩みや不安から抜け出すことができます。


2.2.「フラット以上」に自己投資をしてあげる

フラットより下にいる時は、人のためや環境のため(人に合わせるため、義務的に)「時間・お金・労力」を使いがちです。

それを「自分」に使ってあげることで、フラットより上にいくことができます。

例えば、家族の好みに合わせてごはんを作っていたのを「自分が食べたいものを作る」にするとか、会社から言われた仕事だけしていたのを「自分のやりたいことに時間を使う」ようにするとか、行きたくない飲み会に使っていたお金を「自分が欲しいものを買うためにお金を使う」など。

自分の人生を生きるなら、「自分に」時間・お金・労力を使ってあげること

これができるようになるのも、これをし続けてあげるのも、自己受容です。


3.【自己受容】は人生の土台


3.1.HAKOBUNEクルーを増やしたい

HAKOBUNEでは、フラットより上を生きる仲間(=HAKOBUNEクルー)を増やし、自分らしく生きる人を増やしています。

そのため、フラットまではすべて無料で提供しています。
そして自己受容できるようになって、「自己投資したい」と思った方が自分の伸ばしたいこと・やりたいこと・深めたいことに対して自己投資したいと思うところに投資していただける形をとっています。

<こちらすべて無料で提供>
■自己受容できるヒントを配信(Instagram、YouTubeなど)
■HAKOBUNEで作った「丸つけワーク」を無料配信
各種リンクはこちらから

とはいえ、自分でコツコツ向き合うのが苦手な方もいらっしゃるので、

HAKOBUNEでは【自己受容トレーニング】という名のサービスも提供しています。

自己受容トレーニングでは、自分と本気で1ヶ月〜3ヶ月向き合うことで、自分の人生を生きる土台をつくることができます。
ビジネスの土台でもあるので、ビジネスを早く上手くいかせたい方にもおすすめです。


3.2.自分の人生!自分らしく遊びながら生きる

私たちが生きているのは、「自分の人生」です。人のため、社会のため、お金のため、人の目を気にして生きていくのではなく、「自分のため」に生きませんか

自分がしたいことをしていくと、2.でもお伝えしたように、「幸せ」と感じやすい状態、「自分らしい」と感じやすい状態になります。

そうすると、周りの人にも優しくなれたり、周りに幸せが伝わったりして、結果的に人のためにもなり、社会のため、家族のため、パートナーのため、会社のため、友達のためになっていきます


自分が自分らしく生きることが、人のためになる。

矛盾しているようで、一番の近道なんです。
HAKOBUNEで一緒に自分のために生きる世界を体感しませんか。


<備考>
*1:1人1人が変わることで、その人が周りや所属するコミュニティが変わり、その数が増えていくことで、結果的に社会全体が変わっている。という世界を目指している。


興味ある方は、以下リンクからHAKOBUNEのSNSもチェックしてみてくださいね🙆‍♀️

▼上坂まゆのSNSやサービス一覧はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?