見出し画像

強がっていた妊活初期

妊活初期のお話。

妊活の話も夫とふんわりしていたような頃。
私の心の中では本気で妊活してたんだけど、やってたことはアプリで排卵日を予測してタイミングを取る、これだけ。

もちろん、毎朝ストレッチをはじめたり自分なりに努力はした。

それでも1カ月、2ヵ月、半年たっても毎月順調に生理がくる。

薄々「私、やっぱ妊娠しにくいのかも」と気づき始める。

さらにはネットで「妊活初めてから 妊娠するまで」で検索してみると【1年妊活をして妊娠しない場合は不妊】と出てきて気持ち的に追い打ち。

そんな中、結婚と妊娠を同時に報告してくる友人たち。

「おめでとう!よかったね!」
よりも、

「私も妊活してるのに」
「私はこんなに頑張ってるのに」
「ずるい」

なんて思ってばかり。

それでも必死に笑って、お祝いをして良い自分でコーティング。

当時はそんな強がる自分が大嫌いでモヤモヤしてた。

--------

でも今思うよ、あのときの自分よく頑張ったね。
帰ってからベッドでたくさん泣いたよね。
それでも頑張って嫌な顔せずに、他人の幸せを祝えたことは素晴らしい。
嘘でも笑って受け入れたあなたは、最高に良い女だよ!
あなたが妊娠したときも、友達はいっぱい喜んでくれるから安心してね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?