見出し画像

内診台で寝られるようになった話

不妊治療をしていると、毎月、毎週のように内診台にあがる。初診は少し恥じらいがあったはずなのに、何か月、何年も続くとそんなの忘れちゃう。

スカートで行ってたのに、受診の日でもパンツスタイルで行っちゃう

内診台にあがって、医師がくるかと思いきや急患で、そのまま待機なんてこともある。

そしていつの間にか下半身裸のまま寝ちゃってた……なんてことも!

不妊治療で女性だけの特権である「妊娠」を希望しているのに、女らしさが無くなっていくのを日々感じてた。

------

いいの、そんな恥じらい無くても。
病院の人しか見てない。
毎月の生理がくるより全然辛くない。
むしろ、なんともない。
妊娠にたどり着けるなら、そんなことどうでもいいよね!

-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?