見出し画像

【星猫夢如のひとり言】もう一歩前へ!

飲み屋さんのトイレで、
ニンゲン男子向けに貼ってあるヤツにゃ。
ウチはネコ女子だも~ん。
 
※※※※※※※※

(2017/7/6記)

ひと月半前に、ニャンコトイレの真ん前でおしっこを漏らして以来、7割ぐらいの確率でオシッコを外に漏らしています。両足はトイレの中に入っているんだけれど、お尻が外に飛び出てるみたいです。

飲み屋さんのトイレに貼ってあるニンゲン男子向けの貼り紙みたいに「もう一歩前へ!」と言ってみても、「ウチはネコ女子だも~ん」と涼しい顔で、ジョンジョロリン、ジョンジョロリンと気持ち良さそうにオシッコしてはります。

この症状がもっと進むと、足腰が弱ってトイレまで行けなかったり、認知症でトイレの場所がわからなかったりで、あちらこちらでやっちゃうこともあるみたい。紙パンツのにゃんこもいてるしなぁ。トイレの前にオシッコシートを敷いて対策してますが、自分でトイレまで行って、とりあえずその中に足を入れてくれるだけでもいいかぁ~。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?