シンプルとは

独身、新婚のときは、しなければならないことは何一つ無いっていうのに共感できた。


今、子育て真っ最中で、育児をしなければならないっていう思いに囚われているけど、それは違うのかと。


たぶん、しなければならないじゃなくて、子どもが欲しい、と思った瞬間から子どもを育てたいと思うから、しなければならないではない、と言うことかな?と考えてみたりして。


日々に忙殺されて、なんで私ばかり家事、育児しなければならないんだと心がブツブツ文句言い出してるけど、私が望んだことで。


でも、実際子育てしてみてからわかるんだよね、大変さって。


生まれる前はわからないんだよね当然だけど。


でも、可愛い、存在が可愛いこの子の寝顔笑顔見てると本当に幸せな気持ちになる。


それだけなんだよなあ。


この子と一緒に生きたいって思うから、する。


それだけ。


そのために私が出来ることをする。


それだけ。


だから、明日も頑張れる。


頑張れ、私。


休憩しながらさ。


子どもの可愛いぷにぷにの寝顔見て癒されよう。


この子が可愛い。


確かにシンプルだ。


シンプル、大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?