見出し画像

#14 ハワイのヒルトン タイムシェアを利用してみた

ゆるリーマンでもハワイに行きたい。
宿泊代だけでもどうにかならないか?


タイムシェアってなんぞや?

簡単に言うと、ハワイの別荘をみんなで購入して1週間だけ自分のものとして利用できる権利です。
すごくいい感じ??と怪しい。

体験宿泊のもらい方

空港などでハワイに体験宿泊できますよって見たことないないですか?
ハワイに行きたい私たち家族(夫婦、0歳児と2歳児)は、勧誘に乗ってみた。
日本のヒルトンで説明90分を受けて、食事券をもらいランチも食べて、3泊4日ハワイのヒルトンに宿泊できる権利をゲット。

早速、電話をして予約をとってみた。
スタッフ:プルプル、、、ヒルトンです。
わたし :体験宿泊したいです。権利番号が〇〇、、
スタッフ:お盆時期なので、無料で宿泊はできません(泣)
わたし :マジっすか_?
スタップ:申し訳ございませんが5000円/泊です。
わたし :3泊4日ヒルトンに15000円で泊まれるんですか?
スタッフ;そうです!!ただし、予約金が大体10000円かかります。
     予約金は返金されるので安心してください。

説明は現地のハワイでもある

現地のレインボータワーでも説明を受けます。
アメリカ人に言われたので、買う気がないならNOでいいですよ。
なので、説明の最初に言われてNOと答えたら説明が一才なく終了。
せっかくレインボータワーにもいけたので、
レインボータワーのプライベートビーチで遊んでみました。


波もないので、家のチビーズにもピッタリ

ハワイではアウラニの説明会にも参加せよ

ヒルトン タイムシェアの記事は良くありますが
現地ハワイのショッピングモールで
アウラニ(Disney)って知ってる?って声をかけられました。

ここにバスの迎え、朝食付き、プールで遊べる。
そして、お小遣い10000円をあげちゃうよと
→胡散臭いけど、子供が小さいのでディズニーにただで行けるなら最高じゃんと

これもヒルトンと同じでタイムシェアですね。
ホテル内を探査して、めっちゃいいでしょ?権利を買いませんか?
→ 私はNOの一言
説明会終了→ プールで遊べる。めっちゃ楽しい。
貰ったお小遣いでお土産にアウラニ産のダッフーをゲットしました。

https://www.disney.co.jp/park/dvc

タイムシェアをするならMarriottカードで十分

SPGカードより悪善しましたが、小学生の12歳以下の子供が2人いる我が家では
日本のホテルに泊まるより、安く泊まれる外資系のホテルの方が良いと結論
このカードで毎年Marriottの無料宿泊しています。←またレポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?