神奈川 -鎌倉-
修学旅行の行き先。
大仏さま、鶴岡八幡宮、はとサブレ、江ノ電、、鎌倉のイメージは小学生の記憶のまま止まっていました。
海水浴も海辺の潮風も苦手と思っていたし、ニュースで見かける、人の多い湘南に魅力を感じたことはありませんでした。
そんな鎌倉が、一気に惹き付けられる場所に変わったのは、2021年冬。
素敵な方々に会うために、前のめりに前泊&後泊。
こんなに贅沢プランをしたのは初めて。自分の嬉しいのために、時間とお金を使えたことが幸せ。
由比ヶ浜の浜辺で日の出を見て、行きたいカフェまで海に沿って朝散歩。
海や朝日、突如目の前に現れた富士山に感動しながら歩みを進めると開店前に到着。
かの有名な踏み切りを横目に、
時間まで目の前のきらめく浜辺に降りて、全身で海、自然、歩いてきた達成感を感じる。
空が明るんでくると同時に、海に乗ってる方々や散歩、ジョギングの姿が増える。
早朝から大人も子どももみんな元気で楽しそう。
おすすめどおり、素晴らしいロケーションの店内と接客で、カラフルで身体にも優しいモーニングメニューをゆっくりいただく。
お腹も心も満たされて、来た道を歩いて宿泊先へ戻る。
こんなに充実した朝を過ごしたことがあっただろうか。
時間の過ぎ方がなんだか独特。そしてそれが心地よい。
夜まで濃密で奇跡的な時を過ごしたこの日に知った言葉は
゜* 鎌倉じかん * 。