見出し画像

通院報告12/16

おはようございます。
早朝覚醒して眠れないので、昨日の通院報告をしようかと思います。

まずは、主治医に手紙を渡しました。
その後、通院ノートを見せて診察開始です。

・入院はしないこと、でも、ODはするつもりであること
→入院しなくても良ければそれでもいいけど、入院が必要ってなったらする可能性はあります。
・レイプされかける夢を見たこと
→これは元カノと別れたことに関係してるのかな?
・出かけた時に刑務所で見た制服の人を見かけて過呼吸になりそうだった
・カラオケに行ったけど、縁を切った人のことを思い出して悲しくなった
→フラッシュバック処方を試してみましょうか。
いや、俺の場合フラッシュバックとは言わないと思います
→定型発達と発達障害のフラッシュバックの仕方に違いがあって、定型発達の人はストーリーとして思い出すけど、発達障害の人は断片的に光景や言われた言葉を思い出すのです。
ということで、漢方2種類出しますね。

という感じで診察が終わりました。
ただ、薬局に1種類の漢方しかなくて飲むか迷っているところです。

訪看もあったのですが、前日の遊びの疲れが取れてないのか、通院で疲れたのか分かりませんが、体が重だるく疲れが取れてなくて人を招き入れる状態ではなかったのでキャンセルしました。

最近訪看キャンセルばかりです…。

という感じで、今回もご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?