見出し画像

鬼様のブランチ 「お前たちだって欲しいくせに! チョコ!」

今回の鬼ブラ!
・バレンタイン前日回。お前たちも欲しかろうが! ウソつくな!!

前回の鬼ブラ!
・下ネタ偏重雑談回。真面目なんだけどナァ。

1年前のバレンタイン 2年前のバレンタイン

確実にもらうやつに絡む


刹那

キミィ。

白威

私ですか?
はい、なんでしょうか。

刹那

お前みたいなヤツがクラスで二番目にチョコをもらうのだ。知っているのだからな。
「日頃から女と仲良くする」という、付け焼き刃では絶対にかなわない……正攻法で……数を稼いでサァ。

白威

はい。

刹那

全然チョコに興味ないくせに、全肯定で流そうとしているな。

白威

いいえ、頂戴すると嬉しく思います。
チョコレートも好きですし、女性の気持ちも嬉しいです。心があたたかくなります。

刹那

「下心のなさ」でモテるのズルいぞ!
お前も典雅も……松本もそうだが、男が好きなら男に操を立てろよ。なんで女もちょっといけるんだ。ずっこいぞ!

白威

すみません。

刹那

今の拡散しないでくれ。炎上するから。

白威

わかっていらっしゃるのですね。


対照


刹那

ハッハッハ。元気そうだな。

斎観

俺ですか?
はあ、おかげさまで、頑丈にやらせてもらっています。なぜ高笑いで登場なさったんですか?

刹那

バレンタインにもらうチョコの数を競争しようぜ。

斎観

か………「勝てる相手」を見つけたと思っての高笑いかよ。
俺は「好かれて嫌われる」のを繰り返してるんであって、好かれないわけじゃないですよ。

刹那

いばることじゃねーだろ。顔でモテて実力でフラれてるんだから。
家族からのヤツはノーカウントで………いや、別にいいか。1と1で相殺だし。

斎観

姉はチョコなんか配りませんよ。らんこちゃんも俺にはくれねえし、普通に不利だな……。
義理もカウントするんですよね?

刹那

するに決まってんだろ。俺たちの年になったら義理こそ本分だ。
芸能人でもないのに本命を何十個ももらってるヤツなんか、近いうちに刺されるだろ。



典雅

えきちっ。

此紀

「消音されたくしゃみ」って「えきち」になるわよね。
男らしくないわ。もっと大きいくしゃみしなさいよ。

典雅

炎上するぞ、拡散されたら。


義理堅い者を狙う


刹那

さらちゃん。

沙羅

ん? その揉み手は、バレンタインの話か?
今年は、関係のあった者にだけ渡そうと思うのだが。

刹那

身内チョコだけ?

沙羅

身内というか、体の関係を持っている者にだな。

刹那

ンッ!? …………ンッ!?
聞き間違いかと思って、直前の記憶を反芻してしまった。

お前、そんなこと言うタイプだっけ!?

沙羅

そうでない者に渡しても………迷惑かなと思ったのだ。
あまり手広くしても気を遣わせるから、ここという一線を引こうかなと。

刹那

ははあ、おもしれー属性の女だな。
もっと恥じらうタイプだと思っていたが。

沙羅

私の年で、かまととぶっても仕方がないだろう。
男は……男には、性的なことを、なんというか、排泄に近いものと思っている者がいるが、そう悪ぶらなくてもいいと思う。
そこに義理や思いやりを宿し、大事にすることもできるだろう。

刹那

お前は炎上しないな。

沙羅

どうだろう? 私も偏っていると思うが。
東雲がけっこう、情が厚いというわけではないのに女を大事にするほうだから、なるほどと学んだのだ。

刹那

あいつ出てくると、いい話かどうか微妙だナァ。風俗嬢おだててヒモやってる男だし……。
でも、あいついっぱいもらうんだろうなあ、チョコ。


好感度の高さを参照


刹那

和泉~。
2月といえばな~んだ。ヒントは甘い菓子。

和泉

………あっ、もう来週か。
すみません、買っておきます。

刹那

催促しにきといてなんだが、催促して買ってもらうチョコ、意味ねーな。

和泉

そうですか。
では、買いません。

刹那

…………エッッ?!?!


ガーーーン………


刹那

……………。

此紀

何をしょんぼりしてんの?

刹那

「普段は絶対怒らない者」を怒らせると、ガーーーン……という気持ちになるな。

ここから先は

2,118字 / 38画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。