見出し画像

鬼様のブランチ 「チョコどころではない……」

今回の鬼ブラ!
・バレンタイン当日回。ここから入れる保険が………果たして………?

前回の鬼ブラ!
・バレンタイン前日回。おじいはやらかしてしまったのだった。


0個


刹那@やらかしジジイ

しゅーん………。

杉本

うわっ、まだ気にしているんですか。しつこいな。
やらかしたなら、謝ればいいだけでしょう。勝手にしょんぼりしたところで、謝意も反省も伝わりませんよ。

刹那

謝るったって、お前さあ。
和泉と俺の力関係では、俺が謝ったら、あいつは許すしかないだろ。

杉本

けっこうなことじゃないですか。

刹那

「心の中がどうあれ」だぞ。
この力関係で怒るほどムカついたことを、いいえ気にしてません、許しますなんて言わされて、遺恨が発生しないと言えるのか?

杉本

心の中なんてそんなに重要ですか?

刹那

他の者の心はどうでもいいが、お前や松本や、蘭香や、和泉の心の中は重要だな。

杉本

………チッ。

刹那

なんで舌打ちしたんだ。


1個


蘭香

んまあ~っ、まだ気になさっているのですか。うじうじして景気の悪い。
ほれ! チョコですわ!

刹那

ありがとう。
うん、元気出てきた。
杉本は叱りに来ただけで、影も形もチョコの気配させなかったな。

蘭香

それでもわざわざ来たのですから、気にはかけているのでしょう。それだけ落ち込まれたらね。
白鷺さんを怒らせたら比較的緊急性があると思いますけれど、和泉さんはそのうち許してくださいますわよ。

楽しみにしていらしたバレンタインでしょう? 切り替えて、チョコくれ妖怪になられた方がよろしいわ。

刹那

うん。


2個


刹那

チョコちょうだいよ。

此紀

はいよ。
あんたは「ヨーロッパの王室御用達」が好きだから、ヴィタメールの生チョコを買ったわ。すぐ食べないなら冷蔵庫ね。

刹那

やったー。
ここでは開けない方がいいな?

此紀

そうね、桐生が見たらさすがにいい気はしないでしょうから。
風の噂に聞いたんだけど、チョコの数を競ってるらしいわね? 斎観が台所でチョコケーキ焼いて配ってたから、もらうとカウントを1稼げるわよ。

刹那

風らしい断片性だな。そいつと競っているのだ。

此紀

あら、じゃあピンチじゃない。
向こうは製菓の特技を活かして、能動的に働きかけてるわよ。いい匂いさせてケーキ配ってたら女はもらうし、もらったら返すでしょ。

刹那

ハッ………本当だ。
ずっる~い!

此紀

ずるかないわよ、実力を発揮してるんだから正当よ。
不利な相手に吹っ掛けたわね。


3個は3個


刹那

うわっ、めちゃくちゃいい匂いする!
1個くれよ!

斎観

どうも刹那様、本日もお美しいですね。
どうぞ、焼きたてのフォンダンショコラです。少しビターに作ってあるので、ホイップクリームも添えましょう。

刹那

洒落たもん作ってさあ…………すごい美味いな。中からトロッと熱いチョコ出てくる~。

斎観

コーヒーもどうぞ。

刹那

ムムッ……。

この屋敷では「師の世話をして(他で就労せずに)一生暮らそう」と考えながらも、師の世話もそんなに高いレベルでこなせない者が多い中、神無の従者だけいつもこんなんでずっる~い。

別に、どちらかといえば奨励しているのだ、「金を持っている師の世話をして終生を過ごす」というライフスタイルは。しかし、

ここから先は

2,259字 / 58画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。