見出し画像

鬼様のブランチ 「俺たち運動のアンチ。どれだけ言われても絶対したくない」

今回の鬼ブラ!
・ばっっかじゃねーの? 運動なんかするわけねーじゃん!!

前回の鬼ブラ!
・無料回。孫とイカのゲームをやろ~っと。

医者はいつも同じことを言う


医者の立場 此紀

ハイ肩が凝る、軽く運動しなさい。
なんとなく憂鬱、軽く運動しなさい。
目の奥が重い、スマホ見すぎ。軽く運動しなさい。


運動嫌い 刹那

カーッッ!!!!

いつも医者はそうだ! そうやって軽い運動を勧めてくる!!

此紀

何をキレてんの?
まあ、あんたは持病があるから、息が上がらない程度の散歩とかにしなさいね。

刹那

せんわ!! 散歩も!!!

此紀

ハァ?
知らんけど。別にしなくてもいいけど。


俺は同感ですね


運動したくない 斎観

太ってるもんに「栄養バランスを考えて食え」って言ってるのと同じじゃないですか? それができないから今こうなってるんだろと思いますよね。

刹那

え~っ、お前かあ。
頼りない味方だなあ。星2だな……。

斎観

加勢しにきたのに、いきなり低レア認定された。


運動してたまるか 桐生

俺も実は「運動運動って……(笑)」と思っています。

刹那

よし、星4を召喚できた!
桐生もこう言っとるぞ!!

此紀

だから、したくなきゃ別にしなきゃいいじゃない。何をヒートアップしてんの?


女のピンチ(?)に現れる


ジムに通っている 東雲

巨乳の先生、助太刀しましょうか?


此紀

あたし劣勢なの?
不摂生の男たちに突然いちゃもんをつけられたんだけど、この方たちは何をモチャモチャ言ってんの?

東雲

「わかっちゃいても正しくは生きられない」自分にコンプレックスがあるんでしょう。

刹那

あるけど!?!?!?

斎観

コンプレックスではないですが、馬の耳とわかってて念仏を唱えてるなあと思ってます。
牛乳だって栄養価的には賛否あるのに、運動だけはいつも肯定されてるのも、若干ウソっぽいとは思う。

桐生

それ。カルト宗教くらいに思っています。

此紀

牛乳は乳糖不耐症の者にとっては「おなか壊し液」だから、その場合は飲まない方がいいけれども。

運動は、身体の調子も整うし、精神が上向きになるホルモンも出るんだから、水や太陽光のように絶対善ではあるわよ。

東雲

やっぱそうなんですか? ジムの帰りはなんか楽しくなって、女に気前のいいこととか言っちゃいますね。

桐生

やはりカルト宗教なのでは?

此紀

いや、そういう仕組みになってるから。
エンドルフィンもドーパミンもセロトニンも分泌されて、比較的ただちに効果を感じるんだから、疑うんならしてみりゃいいじゃない。

ホルモンのことは置いといたとしても、体力や代謝を上げるためには身体を動かした方がいいなんて、考えるまでもなくわかるでしょ。

斎観

走って汗かいてハァハァ言うのは楽しくないですが、別のことして汗かいてハァハァ言うのは楽しいです。

此紀

だいたい近い効果が上がるわけだから、0セックスよりは1セックスのほうが身体にはいいけどね。

刹那

セックスも疲れるからしたくないわ!!!

東雲

向こう、ぜんぜん一枚岩じゃないですね。


体力って……(笑)


桐生

運動するとカロリーを消費するのですから、まず短期的には、確実に損ですよね。

ここから先は

2,058字 / 38画像

¥ 200

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。