見出し画像

鬼様のブランチ 「バレンタインの裏で」

今回の鬼ブラ!
・バレンタインの裏話。チョコを用意する側の悲喜こもごも。

前回の鬼ブラ!
・バレンタイン当日。おじいはチョコをもらい、そしてやらかしを挽回できるのか!?

2月14日の昼のこと


沙羅

ふむふむ、今年のブラウニーはなかなかよくできたし、ラッピングもきれいに仕上がった。
あっ、東雲、これなのだが。

東雲

いらねえ。

沙羅

………えっ?


………??


沙羅

むじな……?

右近

どうしたの、タヌキにでも化かされたような顔して。

沙羅

あぁ、今………東雲にチョコレートを渡そうとしたら、断られたのだ。とても冷たかった。

右近

え~っ、マジか! あいつ最悪じゃん。
ゴメンね、あとで叱っとくから。

沙羅

いや、東雲はそんな態度を取らないだろう。
むじなとか………何か………妖怪の類が化けていたのではないか?

右近

そこまで信用ある?
照れてたか、機嫌でも悪かったんじゃないの?


むじなだったからあまり気にしない


沙羅

えっと、こちらの赤い包みだな。
よかったらこれを。洋酒を強くしたから、車を運転する前には食べないようにしてくれ。

此紀

あたしに?
ありがとう。手作りなのね。

沙羅

紅茶も魔法瓶に入れてきたのだが、今は忙しいかな。

此紀

大丈夫よ、散らかってるけど。
ありがとう、いただきましょう。


お茶は二人で、ケーキはあなたのために


此紀

…………。

沙羅

あの、あまり………おいしくないかな?

此紀

いえ、ごめん、おいしいと思う。しっとりしてて香りもいいわね。
ただあたし、あんまり甘いものを食べないから、気の利いたコメントが思い浮かばないのよ。

沙羅

あーっ、そうだったか………多かったかな? 私が半分食べようか。

此紀

ダメよ、あたしがもらった大事なケーキなんだから。あげられないわ。

沙羅

うふふ。


ひとりでエンジョイ


西帝

シャニマスも、女子アイドルからチョコをもらうばかりではなく、こっちから渡すという選択肢を提示してくれるんだよな(そのためのUIが不親切すぎるので気付かないユーザーも多そうだが……)。

「愛の告白」だと社会人にとってはハラスメント性があるけど、「いつもありがとう」ならどれだけ示してもいいもんな。小糸、たくさん食べなね。

弥風

刹那がチョコを欲してたぞ。

西帝

毎年欲していらっしゃいますね。

弥風

………気の利かない男だな。

西帝

「買ってやれ」という意味なのは察知していますが、女性ばかりのデパートで並ぶのはハードルが高いので………気付かないふりをしました。失礼いたしました。

弥風

まあ別に、嫌々買うことはない。気持ちのもんだから。


チョコの習慣がない家系ではないのだが


斎観

姉貴、フォンダンショコラ食う? 焼きたて。

皇ギ

いらない、汚れるから。
セロテープ持ってたら貸して。針なしのホチキスでもいいわ。

斎観

両方持ってねえと思う。
今の時代でも、こんなに紙の書類使うもんなの? セロテープ? 急ぎなら買ってくるけど。

皇ギ

持ってないならいいわよ。
刹那と数を競ってるんですって? そっちの引き出しの一番上の、金色の包みの箱。

斎観

へえ、チョコ? くれんの? どういう風の吹き回し?
3個あるけど、どれ?

ここから先は

2,027字 / 55画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。