見出し画像

マイクロ6 マンスリーリフィル

リフィルを作るとき、今までの私なら、手書き作成をしておりましたが✋

今回からは、デジタル作成(* 'ᵕ' )☆

今回初の取り組みで、色々と戸惑いや迷いもありスタートが遅くなって、中々アップ出来ずでしたが、やっと決心を決めてアップ⤴️することに。


マイクロ6のマンスリーリフィルを作ったキッカケとしては、月の目標を決めて、ウィークリーでは出来た事、取り組んだ内容を大まかに書いていきたいなと思い作りました( * ॑꒳ ॑*)✨️

リフィルの書き方


私の場合、、
カレンダーでは、流れ作業を確認する場所と決めて使っています✋
月の目標設定と月の楽しみを書いてモチベーション上げにしています!

ウィークリーでは、その日にやった事、頑張った事、一言日記なども書いています(*^^*)

あと、週の目標と週の振り返り(反省点)も作りましたが、沢山書くのではなく!要点だけを書きたかったので、小さめに。

月末の週には、「今月」出来た事·頑張れた事、今月の反省点、来月はどうする•́ω•̀)?の項目を作り次の目標を考える為に作りました( * ॑꒳ ॑*)

基本の書き方は自由です!

子どもにも書いてほしくて、作ったリフィルなので、自由に使って頂いても構いません(о´∀`о)

カレンダーは、天気イラストやスタンプのみでも良いと思います(*^^*)
週間欄は、日記のみや書きたいときのログ用としても♡

プリントしたら…

切り取り┈┈✄┈キリトリ┈✄┈┈線の通りに切って頂くと、マイクロ6リフィルになります。

マイクロ6リフィル@yurumy529
切り取り線の通りに切ると上と同じになります。

リフィルの真ん中に線があるのは、折り曲げる時の目安用です。

私は、折り曲げてノリやボンドでくっつけて使用しています!

@yurumy529
糊を使った後⬆️


まとめ(PDFはコチラ!)



私がプリントした用紙は、クラフト紙(インクジェット用紙)です。

好みの用紙で、プリントしても可愛いと思います( * ॑꒳ ॑*)✩.*˚

この記事が参加している募集

応援して下さると嬉しいです♡♡ もっと皆さんの助けになる作品づくりを頑張っていきますね( * ॑꒳ ॑*)♪