見出し画像

初めまして☺

Minaと申します。簡単な自己紹介をさせて頂きますね!

わたしは2016年10月~2018年3月までオーストラリアでワーホリをしておりました。✨
ワーホリって何?っていう方に簡単にご説明すると、VISA取得後1年間オーストラリアで生活できます。遊んでもいいし語学学校に通ってもいいしファームでのお仕事生活をしても基本は自由です!!😊
基本VISAは1年で切れるのですが、オーストラリアの場合ですと所定の場所でフルタイムで働いた場合は3時間に相当するか、88日間の労働でセカンドVISAを申請することができます!!
ありがたいことに日本人は割とスムーズにセカンドVISAがおりることが多いです✨

ここからはざっくりと私の経歴をお話させていただきます🙇
調理の専門学校を卒業後内定会社で就職前のアルバイトで潰れてしまい内定を辞退しました。その際に親に言われたことが、「2年間は大学に行ったと思って自分の好きなことをやりなさい」と言われました。
今思うとすごいなと思います。そのおかげで私はずっと働きたかったアパレルショップで働くことができたり、短期リゾートバイトにも行けました。
学生時代に働いていた大好きなアルバイト先でまたアルバイトすることもできました。
そう生活してくうちに、お友達からワーホリの制度があることを聞きました。!!そこからはワーホリに行くためにアルバイトを掛け持ちして必死にお金を貯めました。今の貯金ではいけない。目標額まで頑張ると思いアルバイトを続けていました。プロフィールにもある通り、私はうつ病経験者です。この時はまだましだったのですが、少し前兆は現れていたので一旦アルバイトをお休みして、また元気になってから働き始めていました。
そんなこんなでお金も貯まりワーホリに行けることになりました😊

次回はなぜオーストラリアにしたのか?エージェントは通したのか?
携帯はどうしたのかなど少し詳しく説明していきたいと思います😆
最後まで読んでいただきありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?