どん底からでも幸せを見つけたお話


3か月前、大好きだった彼にフラれた。
それはそれはLINEであっけなく。

昨日まで普通に接して目の前にいた
私の大好きなカッコいい彼氏が
突然、他人になった。


そこから妖怪引きズリズリ女へと生まれ変わりw
沼地を這いつくばりながら
泣いてもがきまくり廃人となったけど

今、少しだけ穏やかに過ごせている私のお話です🌷



その日からご飯もろくに食べれず
寝たか寝てないかよく分からず、迎える朝は

絶&望(笑)


さらに私を苦しめたのは、
誕生日を迎える直前に別れを告げられたこと。

「きっとこの人と結婚するから歳を取るのも何にも怖くない☺️」

不安など一切ありませんでした。

が、彼が目の前から消えた途端、、

やばい。私なんも残ってない。


この時初めて、私の人生は100%彼で成り立ってたことに気づきました。


いや、キツいな。。笑

そしてなにより残酷なのは目の前に現れた現実。


30代。
時間は止まらない。
泣いても苦しんでも歳は取る。


「引きずってる場合じゃない」
「早く前に進まなきゃ」
「変わらなきゃまたフラれる」
「自立しなきゃ誰にも好かれない」
「婚活しなきゃずっと一人だ」

〜しなきゃならないおばけ

に取り憑かれて余計に傷ついていました。


そして急に、毎日が秒のように過ぎていく感覚がとにかくすごかった。

悲しんでるだけの毎日を過ごしているのが辛くて
でも何も行動しない自分を惨めに思っていた時、

ふと、頭に思い浮かんだのは


かんころさん。


「あ、マイレターノート書こう」


ちょっと前にかわいいと思って買っておいたが
たった2ページで終了していた、私のマイレターノート。笑


この気持ちを全部書こう。
全部ここに吐き出そう。



そうして私が自分と向き合う時間がようやく生まれました。

毎日毎日、泣きながらひたすら。。。

・ぐっちゃぐちゃに彼への未練を綴る
・悲しい辛いと思ったこと
・別れてしまった原因
・自分の反省点は何か
・それをどうしたら改善できるか
・もっとこうすれば良かったこと
・今まで逃げてきたこと
・どんな自分になりたい?
・何が私の幸せ?
・どうして結婚したいの?
・私に合う人ってどんな人?
・私が好きになる人ってどんな人?
・私に必要なものは何?


たくさん自分と対話しました。

最初は、ネガティブ満載のノートでしたが
少しずつ、書くことで冷静になれ
起きた出来事を俯瞰して見つめれるようになりました。


彼とお付き合いをしていた時、3日も続かなかったノートが今、3か月目に突入👏笑

別れてから毎日です。

つくづく思うのは

人ってどん底に落ちないと変われないw

言い換えると

どん底に落ちた時こそ変われるチャンス🌷


自己肯定感を高めるためにいろんな情報を見てると
よく見る言葉たち。

その時は、へえ、としか入ってこなかった言葉たちが
今は身に染み染みです。笑


まだ彼を毎日思い出すし焦ってしまう時もあるけど
そんな時は過去のマイレターノートを読み返しています。


「あー本気で好きだったんだなぁ」
「本気で悩んでたんだなぁ」
「本気で泣まくってたなぁ」

あーあの頃の私、頑張って恋してたんだな。

なんか可愛いな。愛おしいな。

そうやって
過去の自分を抱きしめられるようになりました。


そして、自分のことを少し認められるようになった時
彼のことも認められるようになってきました。


「こんな気持ちにさせてくれてありがとう」
「たくさん幸せな時間をくれてありがとう」
「大好きだったあなたが幸せになれるのなら、それでいいかも」

「私も幸せになるね」


ずっと握りしめてた想いが

ほんの少しだけ、ふわっと。

あぁ、これが手放すってことなのかな?


そう思えた11月19日。


書くことで自分の呪いが解けたような
そんな感覚がして心がほかほかしました😌


そしてノートを書くようになって気づいたこと。

あの時の私は

「寂しい」
「もっと会いたい」
「私を思い出してほしい」
「元カノと比べないでほしい」

こんな想いでいっぱいでした。

ただ、彼への期待が大きくなってしまったのかと思っていたけど

これって本当は自分に向けたメッセージだったと言うこと。

もう一人の私が、ふわふわと自分から離れていってる状態で、その私が、私にSOSを出しているサイン。

\私のことを認めて〜😭/

\私はここにいるよ〜😭/


全部、私が私に必死に訴えかけていること。


身体ってとっても正直だ!
涙が出るのも、他人軸になっちゃう時も結局自分に返ってくる。全ては私が私を認めてあげるタイミング。
そのサインなんだ!


「あっごめん!ちゃんと向き合えてなかった。」
「ちゃんと見てるよ♡ 愛してるよ♡」
「ココにいていいんだよ♡」
「あなたのままでずっと素敵だよ♡」


そう気づいて、もう一人の自分に声をかけてあげると
分裂した二人がまたぴったり重なって自分軸に戻ってこれる😊


そう頭でイメージするようになってから
前より早く自分に戻ってこれるようになりました。
(この感覚が伝わってほしいw)


他人に向けた、ネガティブな想いは
自分に向けられた想い。


ちょっと生き方が楽になったかもしれないです。

マイレターノートを通して気づけた大切なこと。
自分と向き合えることが私の幸せ😌


毎日のこの時間が
「あぁ、幸せだなぁ」と思う瞬間です♡



さっ、婚活がんばろーっと!!!笑



#マイレターノート  #かんころ #かんころ編集部
#失恋  #アラサー #婚活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?