見出し画像

OL時代のわたしのこと

こんにちは。MARIです🌿

今日は私のOL時代のこと綴ります。

短大を卒業して約6年会社員として働いておりました。メーカーに契約社員として就職し私の配属は住宅関連の営業部署でした。おなじフロアに約80人ほど働いていて学生時代には感じたことのない緊張感のある雰囲気で毎日緊張しながら通ったこと覚えています。

営業事務としてスタート、商品の受発注やお客様に商品の提案しに外回りをしたり、会議資料を作成したりお茶を出したりの内勤事務をしてみたりと部署が変わることも多かったのですがその分たくさんの経験をさせてもらいたくさんの方と関わってお仕事できたことはわたしのかけがえのない財産です🌱

たくさん失敗したり怒られちゃうこともあったね🤭現場にいって階段を測りにいったりね、もう測り方忘れちゃったなーとくに1年目は失敗だらけで😂ほんと思い出したらきりがないけど周りの先輩達みたいに早くテキパキ出来るようになりたくて一生懸命だったなー🌟


20歳のとき読んだ『20代のうちにしておきたい17のこと』という本に感銘を受けて自分のなかで特に心に残ったこと

・大好きなもの見つける

・海外に住むという経験をする

これは絶対実行するぞーの思いで心が折れることも理不尽で苦しいこともたくさんあったけどお金をためて海外に行くために頑張って働いたなーって思います😌

4年目に正社員になれたり、辞める決断が揺れる出来事が1、2年続いたけどやっぱり夢を諦めきれず人生1度きり🌟退職することを決意

最後の日、職場の方がアルバムやDVD📀を作ってくれて、恥ずかしながら嗚咽をあげながら泣いてしまいました。温かく送り出してもらえたおかげで終わり良ければすべてよしってこのことだなーと思ったり🌈お勤めして良かったと振り返れるのは職場の方々のおかげだと思っています😊

そして今の自分があるのもこの経験があってこそ😌🙏遠まわりをしてしまったかなーと思うこともあったのですが今はいろんなタイミングがベストだったんだと信じてます😄✊

長くなりましたが読んで頂きありがとうございました🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?