2023年に買ってよかったガスコンロ、キーボード、韓国語レッスンなどなど

ゆるまる夫です。すっかり書くことから離れてますが、一年に一回ぐらいは更新してみようと思います。

パロマのガスコンロ+ラ・クック

ガスコンロの調子が悪くなってきたので買い替えたのですが、前のコンロが20年以上も前のものだけに、安価なモデルでもタイマーが付いてたり、表面が汚れにくい素材になってたり、文字どおり隔世の感です。もうちょっと早く買い替えてもよかったなと思いました。

特によかったのは、魚を焼くグリルのところにセットできるラ・クックというプレート。魚だけでなく骨付きチキンとか冷凍ポテトとかも、いい感じに焼けます。うちはコンベクションオーブンがあるのですが、ラ・クックの方が短時間で調理できる気がします。

ちなみに今回、はじめて家電量販店で来店予約して、店員さんに色々と教えてもらい、いろいろとオプションも付けてもらいました。家電量販店の来店予約、おすすめです。ところでレシピ本も貰ったのですが、こんな本格的な料理も楽しめますというアピールなんでしょうけど、本格的な料理をしようと思ってない人からするとハードルを上げられてしまった感じ。YouTubeのバズレシピみたいなところで、ラクックを使ったレシピを紹介してくれないものだろうか。

木製のハンガー


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512804208

これまでハンガーはクリーニング店のものやら個別で買ったものやら何種類もあって雑然としてたのですが、無印の節あり木製ハンガーをちょっとずつ買い足して、だいたい置き換わりました。あまりに時間をかけて買い足したので、途中で微妙にモデルチェンジして金属の部分の太さが変わったりしてますが、統一感があってハンガーがすっきりしました。

衣類が黒とかグレーが多くても、木製ハンガーだと厚みがあるので素材とか襟の形とかも見分けやすく、さっと選べるのもいいです。

分割キーボード

別の記事でも書きましたが、半年たっても、いい買い物だったなぁと思います。たまに出先でノートパソコンのキーボードを使うこともあるのですが、出先での作業を早々と切り上げて家から仕事したくなるぐらい快適さが違いますね。

世の中、キーボードに手を付けたばっかりに、キーボード沼にはまり、次から次へと自分に合ったキーボードを探し続ける人もいると聞きます。私の場合、ここまで思い切った選択をしたことで、逆に他のキーボードに数年は目移りしなさそうな気がしてます。

韓国語

去年ぐらいから韓国語ドラマで出てくるハングルとか読めるようになりたいなとDuolingoのサブスクに契約したりしてましたが、Duolingoだけだと延々とクイズを解いてるだけなので、一念発起してオンラインレッスンを受け始めました。

「買ってよかった」という主旨とは少し変わりますが、教科書を読むだけなのと、先生に教わるのは大きな差がありますね。何か身に着けようと思ったらオンラインレッスンを探してみるという選択肢を得られたのはよかったと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?