見出し画像

【SVやりつつ】消化日記30【ゆったり】

4月11日

 サムネは赤い糸が2つドロップしたメタモン。金曜日まではレイド更新しないのでA0個体を求めているのですがなかなか出ません……。

ゲームは変わって囚われのパルマ
ED3到達しました!
個人的にはED2の結婚エンドが好きですかね……あれなら記憶も取り戻してますし。
これでハルトのスチルは全回収です。
あとは面会のスペシャルだったりテレフォンイベントを全部聞いたら次の攻略対象に行きます(乙女ゲー攻略経験者並感)
ダイヤモンドダストが降り出したと思ったら
ユキカブリの色違いが出ました🎉
「なんか色薄いな……?」
キノガッサに攻撃指示→攻撃拒否→色違い確定で脳汁ドパーッでしたわ🔥
HOMEにユキノオーの色違いもいるので進化系揃いました💪
ユキカブリの色違いはうっすらと色素が薄い
ピンプクよりはわかりやすいと思います
ちなみにメタモンのA0はまだ出てません😥

4月15日

😶‍🌫️A0メタモンを諦めてバクフーンレイドやりに来ました
コノヨザルでパンチしまくってたら倒せました(語彙)
テラスタイプはゴーストですか……HOME解禁されたらヒスイバクフーンも入国できそう……!私の推しポケ!
ちっちゃいあかし 確定のようです
バクケツが可愛い……
色違い粘りたいような気もするんですがボックスがぎちぎちで入らないんですよ〜😭
あとシンプルに海外メタモンを間違って逃してしまって手元にない状態です……はよHOME来てくれ〜!

ポケモンバンクの無料化

 そういえばバンク無料化してた気がするな……と思って3DSを久しぶりに開きました。ウルトラムーンで色違い厳選まだ続けているのでまだまだ必要なんですよ……(最近サボりがちだけど)

HOMEの全国図鑑はディアンシーとゼラオラが未登録です……ゼラオラレイドのときは剣盾から離れていたので捕まえてないんですよね。早く配信してくれ〜😭
ウルトラムーンから色違いを連れてきました🎉
以上2体です。……本当はまだまだ捕まえないといけない色違いがいるんですがなかなか、ね……時間がかかるから……(今はレジロックの色違いのために洞窟の中に閉じ込められています)

 そうそう、青い鳥で噂が流れていたみたいでSVとGOを連携するとデータが読み込めない状態になる……? DLCを入れてると起きやすいとかなんとか。サポートに電話すればデータが戻ってくるようなんですがそれでもめっちゃ怖いです🤔 毎日1回起動して確かめなきゃ……😢
そんな感じでSVの追加DLCは9月ぐらいまで買わない予定です。バグが怖い。


 

 今週はポケモンが多めでした。
(裏でこっそりパルマも進めてます)
 コロナの後遺症の嗅覚異常はまだ続いていて食事の楽しみが8割ほど失われていますが、積みゲーやるときぐらいは忘れたいですね🙃