見出し画像

【新年明けました】創作日記68【落書き】


ゲームをやっていない

今週

今年もよろしくお願いします🙇
え〜……今週ここに載せられるほどゲームをやってないです。
(正確には新しく買ったソフトはあれど、スクショで載せられるゲームではない)
年末、ニンテンドーショップでセールをやっていて安かったのでFateのエクステラリンクとKORG Gadgetをお迎えしました👏
エクステラは既にパッケージで持っているのでいつでもできるようにね、続編も買ったわけです。
EXTRAすらクリアしてないのにまた積みゲー増やしてる……。

KORG Gadgetは簡単に言えばスイッチ版のバンブラ。バンブラよりは作曲寄りで本格的な曲が作れる。楽譜を見ながら打ちこむのが好きなのと、シンプルに作曲に興味があったので軽率に手を出しました🫠
 ゲーム感覚で曲が作れるのでおすすめです。ただし30秒しか(スイッチ本体の録画機能)録音できないので、PCとスイッチを繋げられるケーブルとソフトを用意しましょう😢
私みたいに後悔しますからね!
いつか好きな曲のリミックスとか作れたらいいな〜と考えてます😂無謀。

落書き

⚠ほぼサンズしかいないけどたまにフリスク
⚠AUサンズが一人いる
⚠アナログ
⚠画面の外に語りかける系の落書き多め(いわゆるプラス要素)



新年早々ニュースが……色々ありましたから、自分で描いて自分の心を守っていました。
去年下書きだけしてた落書きにペン入れした様子
フリクションボールペンの推しカラー
特にチリーブルーはおすすめ
自AUの骨
ラフで終わらせてるのが多すぎるので頑張って線画にしてました🫠
チリーブルーはこういう色です
肉眼に近づけるのが難しいけど綺麗な青〜水色
呉竹の水筆(小)が細かい部分塗るのにいい感じ
Underlustのサンズ
調べたら結構センシティブなAUみたいですね🫣18歳未満は閲覧禁止とな……?!
賛否両論みたいだけど見た目は好き😂

来週は……

ポケモンSVのエピローグが来ますね……来週はポケモン関係のスクショが増えると思います。あと液タブの保護フィルムを貼り直したいな……デジタルで描いてる絵も完成させないといけない🫠