見出し画像

【色トドロクツキを】創作日記63【求めて】


 ポケモンSV

 パラドックスポケモンの色集めを再開したくなった

 ので、頑張って捕まえました。
 サンドイッチを7回〜8回食べ続けても……ジヘッド、フカマル、ガバイト、アラブルタケの色違いばかりが出る。そのたびにリセットしてました。スパイスがもったいない……😢

輝きパワー 悪で粘ること3日ほど!
ようやく!
色違いトドロクツキが出てくれました🎉
でっかいねぇ
オシャボが無かったのでプレボで捕獲しました
証は何もなかったけれど……出てくれたその事実が嬉しいので良し
サムネにしているこの画像……
実は色違い祈願絵(落書き)です
これを描いた翌日の厳選で出てくれたので描いて良かった😭

 残りのパラドックスポケモンはスナノケガワの色違いだけ。
ひたすら崖を登っては降り……を繰り返してます。来週中には出てくれるかな🤔

 今週の落書き

 ⚠サンズ多め
⚠自作AU、他AUサンズもいる
⚠PCで描く余裕がなくてほぼアナログ
⚠雑い



少し前に落書きしてたのが見つかったので供養で投げときます
新しく買ったボールペンの試し書きやらなんやら
セリアのガラスペン用インク、セピアの試し塗りにSkyの星の子を描きました
マーダーサンズ(左目の赤がちょっと見づらいけど……!)
フード被ってる資料が多いので自然とマダサン描いちゃう
マホロアに定期的に情緒破壊されます
これはその時の落書き
プロフ帳のテンプレートを配布してくださった方がいたので、お借りしてアイコンに描いた落書き
人間が描けなくなってきました
なんかもう諦めてます……😂
フェルズと自作AUのサンズ
座らせたかったけど上手く描けなくておかしいことに🤔
手癖全開ですし、資料見てないのでひどいもんですね
自作AUのズの表情はよく描けたと思ってます
余裕のない表情好きなんですよ……

  ここには全部ないけれど

 小説もちまちま進めてます。寝る前に30分だけ執筆の時間を取るようにして、少しでも字数を稼ごうという姑息なやり方です😂
習慣にしないとずっと落書きしてるからね、無理矢理にでも進めないと……。下のは息抜きに書いてた短編の一部です。特定のSNSにしかぶん投げてないので、これもいつか修正して支部に投げてると思います。 

 涙が溢れる前に目元に彼の手袋がやってきて、布地が水分を吸っていく。ふわふわの生地は肌に触れても痛くない。背に手を添えられたかと思うと、今度は背中を擦ってくれた。ときどき、弱い力でぽん、と背をリズムよく叩く。まるで赤子をあやすようだ。

出典というか自作です

 絵描きも字書きもあるあると思うんですが、メインで進めてる奴よりも、途中で道草を食ってる時の作品のほうが筆が進むのは何故でしょうね。現実逃避?🤔
 今月は企画に参加したいし、自作AUの話も1話ぐらいは上げときたいです。
できれば。