見出し画像

【厚塗りからの】創作日記73【解放】


今週は

ゲーム触ってない

なので、落書きと小説しか書いてない。SVはレイドが来たらやる、FGOはバレンタインデーのイベントまではオデコ周回ですね。創作活動のほうが楽しくなっている🤔
ただ毎日創作してると病んでくるので生き抜きにやることはある🫠その時は記事にスクショペタペタ貼り付けます。

 今週の落書き

骨まつり

⚠サンズしかおらん
⚠AUサンズもいる
⚠アナログ、デジタルごっちゃ
⚠骨プラス(一人称視点のサンズ夢絵)あり
⚠サンズのことをそういう(センシティブ)目で見てる落書きが2枚ほどあるので本当に閲覧注意です……

先週の記事上げたあと日曜日に描いてたSwap!sans(スワップサンズ)
よく見かけるBlueberryという目の中に青い星がある弟属性のサンズは、ファンの間で作られた設定の子
こちらはスワップ公式のデザインになるべく寄せた絵になります
骨の手を描くのが楽しい時期🦴
腕の骨が交差してなかったり色々と勉強不足が目立つ😢
サンズに「手だけの骨格標本持ってるんやで」って言ったらどう反応するのか気になったので落書き
左から右に読みます。読みづらい😢


⚠こっから2枚の落書きは欲が暴走してるので注意⚠

舌があろうとなかろうと!それが二次創作の設定だとしても!!舌の色が赤だったとしとも!!
私はサンズの舌を引っ張りたい!!!🫠
どちゃくそえっt
この時は資料なんて無かったので雑ですがこういう(洗脳状態だけど本人の意識はあるから恥ずかしがる)シチュエーション良いよねって話
元腐なので推しが攻められてる図もちょっと好きです✌️

ここから普通の落書きに戻る

いわゆる〇〇プラス系
一人称視点で画面の前に語りかける推し、という構図の認識です
アニメ塗り楽だけど影どこに落とせばいいんだ……!?
こういう特徴をもったAUサンズいないですか?
私は欲しすぎて自分で小説書いて支部にあげました
探してます
無謀にも夢漫画にチャレンジしてる進捗
ほぼ自分用です
アナログで描くマーダーサンズ(ダストサンズ)の流れをせっかくだから載せる
これはラフ
ペン入れします
線画を仕上げます
ハッチング(よくわかってないけど)楽しい
2月10日はこれの色を塗る
できたらこの記事の最後に更新されてると思います
* 決意
すっごく時間がかかってめっちゃ頑張ったから評価されたいがXに投げてもほぼ反応がないので世知辛い世の中🥴
もう二度と厚塗りしたくない……😭
これより2つ前の絵を仕上げました
パーカーには月夜と深海のインク、2色使ってます
見えるかな🤔いつもは単色縛りなんですがそろそろ2色混ぜてみようと思ってやってみました😌
夢漫画の進捗
今日は(2月11日)これを2コマ進めたい……
資料無し、頭空っぽの状態でどこまで描けるのか気になりましたのでチャレンジ
下に2ヶ月前と比べた画像を貼ります
ちょっと形が整ってきてますね(たぶん)
今は正面ぐらいしか描けないからもっと色んな構図にチャレンジして手に覚えさせないとなぁ……

見事に落書きと小説しかない1週間でした。