見出し画像

人生で1番の宿見つけてしまった。伊豆

今年の春に行った、伊豆の旅館が素晴らしすぎて、最高すぎて。
遅ればせながら記しておく。


「THE KEY HIGHLAND IZU」

プールの奥にそびえ立つコンクリの中には、露天風呂。


部屋はこんな。

開放感がある素敵な空間。



そして何より、お料理…


伊豆の名産、鯛しゃぶ


お花みたいな美しいやつ、ツマだって!
世界で一番美しいあしらい方では?


トウモロコシのお豆腐。甘くて濃厚なトウモロコシの味がして、美味しいコースの中でも一番だったかも。


コックさんが目の前で緑のソースをかけてくれて。間違いなくアートの域。


お肉。2種類の味わえる。


ふわふわのムースの中に、アイスが。




そして写真はないけど食後にチョコを詰め合わせたお土産まで。

味はもちろん、目でも楽しみすぎて
お料理って、つき詰めると芸術になるんだなあと心から思ったよ…

個室ではないので他のお客さんもいたんだけど、
みんな大変満足そうに帰って行きました…



朝ごはんも4品ぐらいコースで出てきて、
向こう1年分の贅沢を1泊2日でしたと思う、本当に…


間違いなく、この旅館での体験は人生におけるマイベストご飯だった…

感謝しかない…


私、この旅館を決めたのって、
リピートしてる人の記事があったからなんですよね。

100人の星の数より、
1人のリピート。

だって同じところに2度行くって相当なことだと思うから。

今度からも、旅館決めるときはこの方法でしよっと。





伊豆、他にも大室山をリフトで登ってすり鉢の周りを歩いたり。


大好きな海鮮も食べた


イルミを観て、最後は軽井沢で湖見ながらパン食べたよ



大切な人へのプレゼントとかにもおすすめ。
私は両親を連れて行ってあげたいよ
「THE KEY HIGHLAND IZU」


サポートしていただく、そのお心が嬉しいです。