見出し画像

ずっと家にこもっていた週末。

土曜朝。

10時に家事代行の方がいらっしゃったのでキッチンを綺麗にしてもらう。

そのあとトマトとアボガドを挟んだトーストサンドを作って昼ごはん。
3枚も食べた。

お昼寝して、今後やってみたいことの準備を諸々と。


夜になってスーパーに行って、
最近ハマってるチキンラーメンのキムチ味があったから買ってみた。
開けると普通のチキンラーメンにフリーズドライのキムチの具と、調味オイル。そういうことか〜。こういう時つい工場の稼働ラインのこと考えてしまう。麺をキムチ味に作り変えるより、このやり方の方が柔軟に対応できるもんね。



noteを巡回してたら秋鹿えいとさんという方の記事がどハマりして
最初まで遡って全部読んだ。

夜更かしできる深夜にこういったコンテンツを見つけてしまった時の
私の嬉しさは異常で、かつそこに美味しい食べ物が用意されていると嬉しさ100乗。ということで用意する

幸せすぎ。
私の生きる理由はもはやコレ。


秋鹿さんの記事の中でおすすめされていた
ウルフ・オブ・ウォール・ストリートをAmazonビデオでレンタルして観る。
成り上がった外資系銀行の話で、女の人が髪の毛をバリカンで剃られているシーンにちょっとウッ…となってしまった。
3時間というロング作品なんだけど、半分だけ観た。


次の日。
日曜日はだいたいサンジャポまでには起きるんだけど、
この日は11時を過ぎていた。

フレンチトーストを1.5枚分作って食べる。
(フレンチトーストの卵液をパンに染みさせるには、レンジで30秒ほどチンするといい。)

そのあとは寝たり本読んだり…の繰り返し。
自分はただただ暇をつぶすためだけに人生を生きている感じがして、ため息が出る。
どこかこう、楽しいところにでも出かけて行けばいいのだろうか?


とりあえず、テンションの上がる服でも着よう!
とzozotownを開き、UNITEDTOKYOの服が可愛かったのだけど、サイズが合うか心配になる。
あ、こういう時の、zozosuit!と思って、届いたまま玄関に放置されていたスーツを着用、計測。

割と真剣になってしまって、さっきまでメソメソしてたこととか吹っ飛んでいってしまった。
すごいなあ。
ファッションとか、エンタメとか。無くても人間って生きられるのだけど、でもこんな時に悩みを忘れさせてくれる力がある。案外こういう力によって、私たちは生きれているのかもしれない。。偉大。

計測したあとすぐに2万円分服を買った。全部usedだから定価よりはだいぶ安くて、4着。




もう彼には会えないと思っていたけれど、夜に連絡がきて来週ご飯を食べることになったよ。最後の晩餐だね。


自分と周りを幸せにできる人生にしよう

サポートしていただく、そのお心が嬉しいです。