見出し画像

初心者は特化ジャンルを作るべし

こんにちはエレファンです。

せどりって新品せどり・中古せどりがあって、その中にも細かく家電、おもちゃ、ゲーム、日用品、へルビ、コスメ、古本などなど
色んなジャンルがありますよね。

始めたての頃はどれから手を付けていいか分からなくなりませんか?
そんな時は自分が興味・関心のあるジャンルから取り掛かることをおススメします。

僕の場合は漫画が大好きなので古本からせどりをスタートさせましたし。
今では新品オンリーでコスメメインに仕入れてますが。。。

古本仕入れ(中古せどり)の良いところは利益率の高さですね。
110円で購入できる本が4000~5000円で売れるなんてことはザラにありましたし、この前の話で行くとAmazonで1000円前後で買えた本が8万円とかで売れていてビックリしました(笑)

、もちろんトレンド商品でしたが1000円で買えて80000円売りなんで利益ハンパないですよね(笑)
今、ドラマでナンバMG5が放送されておりコミックの全巻セットの相場が上がっていますよね。
実写化されたり再放送されたりすると一気に相場が上がったりするので面白いですよね~。

ブックオフに行けば110円で安く仕入れれるので財布にも優しいし負けたとしてもそんな莫大な損害とはならないですしね。

話がそれましたが最初せどりをはじめる時はジャンルを絞り、その絞ったジャンルに特化することで結果が出やすいと僕は思います。
現に僕もそうしてきましたし。

今ではコスメを中心に仕入れをしていますが刈取りやトレンドはコスメ関係なく仕入れています。

ある程度、知識やノウハウが身についてくればジャンル関係なく仕入れることが出来るようになります。

変にあれもこれもと手をだしてしまうとどれも中途半端になってしまいます💦

まずは仕入れるジャンルを固定しましょう。
文字ばかりで読みづらくなってしまいましたが今回はこの辺で!!

また次回の記事で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?