見出し画像

出雲へ1日目①

4日の夜中に出発して、5日の朝7時前には島根県には到着。途中、うさぎの雲に出迎えてもらい感激されてるようで(^^)
まず向かったのは日御碕神社⛩朱色の社が美しく並ぶとてもキレイな神社。
(私の心は何故かモヤッと感があったがこれも後でわかる事)
浜辺の方にも関連する神社があり、ここは祭事の時にしか上がれなところらしいがとても神聖な感じがした。
御祭神は天照大御神と神素戔嗚尊

画像4

空は抜群にキレイだった!

画像2


画像3

画像3

次に向かったのは稲佐の浜と弁財天⛩
朝通った時よりも人が増えていたがそれでも週末に比べたら少ない方だろう。ここは八百万の神々が旧暦の神在月に集まる時にまず足を踏み入れる場所。時期的にはもうすぐなので、少しは神々も集まって来ていたのかもしれない。とにかく海も空もキレイで神がかっていたから(笑)

画像5


画像10

さて続いて出雲大社⛩
今回の旅はいろんな方から、おすすめ神社を教えて頂き、出雲大社は二の次三の次という感じではあったが、行ってみると流石な迫力と雰囲気はあったよね

画像7

画像8

画像9

画像11

大社通りでおふく焼きを喜んで食べたあと、携帯を無くしてバタバタしていたら、松本の友達にバッタリ会う!お互いにビックリだったが向こうも事情があるらしくあまり会話も出来ずに別れる。私も携帯無くしてそれどころでは無かったし(笑)その後すぐに見つかったから良かった。

画像10

携帯無くす前。こんな顔しておふく焼きを余裕で食べてた (´∀`)

②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?