見出し画像

出雲の旅最終日(11/8)②

稲田神社⛩に着くとすごい車がたくさん。この旅一番混み😅みんな神社の敷地内のお蕎麦屋(姫のそばゆかり庵)目当ての人達。お店の予約番号見ると30組待ち!それでも一応名前を記入して、稲田神社を参拝。神社は人がまばらでゆっくり見ることが出来た。ここはイナダ姫が御祭神✨とても美しいしっかりとした神社💕

画像1

画像2

画像17

画像4

画像5

屋根の鬼瓦のところが姫と書いてある💕

画像6

蕎麦屋の縁側からも見られるスサノウとイナダ姫❤️

画像7

こんな感じでまだまだ蕎麦屋の順番が回ってくる気配がないので、智子ちゃんがもし良いところがあったら外でお茶を入れたいという、もう一つの旅の目的をやっていただく事にした。場所も最高だし✨

画像8

画像9

画像10

画像11

お茶のお菓子はひょっとこ饅頭😆

画像12

美味しい💕とても香りの良いお茶。なんと6g 2000円するお茶だとか!

画像13

画像14

さて、蕎麦屋がそろそろ良いかと順番を見に行くと、ガーン!まだ19組待ち💦
今日は帰る日なので、ここは諦め引き上げます😊でも素敵な場所で智子ちゃんのお茶をいただいたから満足❣️ありがとう✨

どこぞのサイトから抜粋します🙏入ろうと思っていた「姫のそばゆかり庵」のメニューの一つ

画像15

このような蕎麦がたべられたようです。


画像16

画像17

途中の道の駅でうどんとトマトソフトを食べてお昼にしました。蕎麦じゃないんかーい(笑)メニューに無かったの🤣

ではでは島根出雲から少し鳥取最後は奥出雲ととても贅沢な旅はこれで終わりです。
また、旅の目的を投稿します。

最後まで読んでいただきありがとう💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?