見出し画像

初見と印象に実際と。

今日から異動で新たな部署へ配属ー。

朝礼で自己紹介。

緊張で何話したか全く覚えてない。

なんなら全く寝れていない。

8時間しか寝れていない。

しっかり寝れているではないか。

まだ1日目だけど、働いてみた感想。

なんだかんだ良い人ばかりで良かった。

イメージと実際の印象は違うと痛感。

今日パートの女の人に言われたっけ。

「意外と話しやすい人で良かった。私人見知りなんだ。」

「僕もです。よろしくお願いします。」

と初見はどうしても怖いんだろうな僕は。

なんだろう。話しかけんなオーラ?

黙ってるとムスッとして顔もイカついから?

実際そうではないんだけど、みんなと仲良くしたい。

へらへら楽しくわいわい。やる時はやる。

これが僕の仕事に対するモットー。

アホがまたなんか言ってる。

くらいで流してくれたら嬉しい。

副所長が2人居るんだけど、昔一緒に働いていた直属の上長だったから久々に仕事出来て正直嬉しい。

かなり教育と言う名のフォローしてくれ、本当に心から感謝している。

3年。早くてこのくらいの期間は今の部署に居るだろう。

成長して元の部署に戻って以前働いてた人達に恩返し出来たら良いなと思う。

やりがい。今まで出会った事の無い言葉。

それが見つけられそうな気がする。

その答えを出すとは言い切れない。

でもちゃんと向き合って頑張れるかも知れない。

しかも全力で。

学生時代、テスト勉強をやらなかった僕。

高校へ行く気ないと言う理由で。

実際、部活動を理由に進学したけどやりがいを感じない。

結果退学。全く後悔は無いけど、昔からやりがいと言う言葉に縁がない。

30歳手前でようやく見つけれた。

おそらく周りの仲の良い従業員の方達はこう思ってるかも知れない。

結婚か?と。

いいえ、全くの無縁でございます。

全ては車のため、レガシィを維持するため。

表向きはこう思ってるかも。

以前noteにあげたけど年末に振られている。

でもせめて仲良くなりたい、そうでなくても話くらいはしたい。

なら出世して話すきっかけ作ろうと。

実際はそうである。

だかしかし、その思いは叶わず世の中はそんなに甘くない。呆気なく砕け散ったのである。

下心はやっぱりいかんね。

レガシィとずっと乗る為仕事張り切るぞー!

その前にもう事故るなよと思った人、良いツッコミ。

と言うか頭文字Dみたいな道を雪の中攻めるなよ、天気予報しっかり見ろよ。がしっくりくる。

今年こそ良い年になりそうな予感。

と言うか年末に絶対いい年だったって言ってやる。

そうなる為に目の前の事ひとつひとつ努力しなければならない。

まずは早く寝て体力回復からですね。

眠くなったのでこの辺で。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?