見出し画像

青梅での親子自然体験。「またいきたい!」そう言ったのは、夫でした。

今回は、青梅の親子自然体験「かぷかぷ山のようちえん」さんでの活動体験記をブログに書きました。


森を散歩して、川で生き物を探したり、外でお絵かきをしたり。
ゆったりとした時間が流れ、こどもたちはのびのびと遊んでいました。

今回の旅で自分にとって大きな収穫だったのは、川遊びをして夏の青梅を体験できたこと。
本にもよく書いてあることではありますが、自然の中で遊ぶ体験ってすごく大切だな、と実際に感じることができました。

「二拠点生活」というと、別荘を購入して毎週末往復するというようなイメージがありますが「場所を決めて季節ごとに通う」という形から気軽に始めてみるのもいいんじゃないかな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?