つくって欲しいシリーズ

バスでも電車でも、飛行機でも、映画館でも、今のリクライニングシートは間違ってる。
ただ背もたれが斜めになっても、体重がかかるのがお尻なのが変わらない。
だから長時間座るとどうしたって痛くなるし、しびれるし、なんだか寝付けないんだよ!

今では安いキャンプリクライニングチェアでもあるけど、座面も含めて斜めにならないと駄目。腰のところから全体が回転するならかなり楽。もちろん立てるように負担無く戻るような仕組みも要るけど、長距離バスや列車でも簡単に導入出きるだろうし、評価もよくなると思う。今や人数積めばコストがかからないからとかいう発送は古い!
というか、椅子のメーカーは多様性が無さすがるんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?