コロナ禍ので起きた意外な出来事〜すべてはバランスが取れている?〜

コロナ禍が始まってストレスも絶望も多かったけど、結果的に不思議とバランスが取れていたと気付きました。

・大切な人2人と死別 → 大切な親友2人から出産報告
・日本のクライアントの都合でTV案件がボツに → 海外の有力クライアントとビジネスパートナーに
・気を遣う決裁者と縁切る→キャリア面でロールモデルにしたい人と出会う
・SNSの薄い人脈を断捨離→話が合う新たな友人と出会う

これはすべて私がコロナ禍から今に至るまでに経験したことです。

振り返れば、どれもバランスが取れてプラマイ0になっていてビックリしました!

何の力がはたらいているのかわかりませんが、不思議なものですね。

あとは減っていく一方である貯金の収支がプラマイ0になれば・・・!
と念じたくなりますが、お金のことは気張らずにいきたい。
たしかにお金は大事だけど、そのことばかり考えだすと冷静さを失って変な人に騙されたり悪い誘惑に嵌ってしまうから。
コロナに罹らないことを最優先に考えて、もう少し耐えろ、自分。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?