見出し画像

2020年買って良かったモノ(28歳女性)

今年はいろいろありましたね!何もしてないのに何だかずっと疲れていた気がします!

一年間の振り返りとして、今年買って良かったものをまとめてみたいと思います。とにかく自分を甘やかすことに徹底していたので、そういう関連のが多いです。

(効果についてはあくまで“私には”です!)

入浴剤をいろいろ

画像1

画像2

入浴剤大好き!

まず、上はギブネットのデッドシーバスソルトです。死海の塩です。なんだか効きそうですよね。私は代謝が悪いのでお風呂は毎日欠かさず入りたいのですがこのバスソルトは今まで買ったバスソルトの中で一番汗が出ます。容赦なく出ます。15分くらい入るのであれば絶対水を持ち込みましょう。ちなみにお気に入り過ぎてこのバスソルトは4.5キロのを購入しています。

下はみんな大好きクナイプのバスソルトです。特にこの香りが好きです。汗の量で比較したらキブネットのが良いんですけど、クナイプさんで気に入っているのは香りです。特に写真のは、なかなか他の入浴剤にはない香りだと思うのです。この入浴剤を使った日はなんだか自律神経が整う気がしてゆっくり寝られます。

死海の塩とホホバオイル(1:9)

画像3

先ほど紹介したデッドシーバスソルトと同じ会社で買ったホホバオイルと死海の塩です。死海の塩がまじで死海の塩って感じです。これらを混ぜたものを全身に塗ってから湯船につかると、代謝が良くなる気がするのと、お風呂上がりに何もしなくても良いくらい身体が乾燥しないのでよくやってます。冬は肌が乾燥してて、死海の塩が染みる場合があるのでオイル9塩1の割合で使っています。

めっちゃ良い匂いなボディオイル

画像4

bulyのボディオイルです。パッケージがおしゃれですよね。購入すると左のパッケージにカリグラフィーで名前とメッセージを書いてもらえるので、プレゼントにめっちゃ良いと思う。ちなみにこちらの香りはリケンデコスです。私はこの香りの名前を聞いても何の匂いがするのかまったくわからなかったのですが、たぶん森林の香りみたいなやつです(あやふや)。香りが結構強いので香水代わりにも。あと店員さんからはバスオイルとしての使い方もオススメされました。

めっちゃ良い匂いなハンドソープ

画像5

POLAのハンドソープです。こちらは頂き物。結婚祝いになんとPOLAのジャンプーなど一式いただきました。ありがとうございます!ぜんぶお気に入りなのですが、御時世的にハンドソープを今回は紹介しました...!使用感ですが、とにかくすっごく良い匂いがします。洗面台が良い匂いに包まれるので、後から使う人が幸せになれます。手も乾燥しにくい気がする。

癒しよりも効果!ネイルケアオイル

画像6

NFP +キューティクルオイルです。グリーンのパッケージのもあるけどピンクのほうを使っています。爪も乾燥するので冬になると、乾燥のせいで爪が丸まって(?)巻き爪っぽくなってしまうのですが、こちらを毎日塗ることで防げます。ささくれ程度であれば数日間で気にならなくなる。効き目がある分、匂いは漢方っぽい香りがすごい...。気分転換に使うのであれば違うやつの方が良い。ただ、効果を期待したいならこっち。

ハマってるおつまみ

画像7

急にジャンルが変わりましたね。でも、オススメしたいのよ...。KALDIのカズチー。すでに人気らしくて日比谷のKALDIでは購入個数の制限かかっていた。燻製かずのこが入ったチーズなんですけど、想像以上にかずのこでびっくりします。かずのこ好きな人はぜひ。お正月っぽいし、良い!オススメ!!!


スマホで打っていたら疲れてきました。また追加するかもしれません。

それでは良いお年を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?