見出し画像

2021年買って良かったモノ(29歳女性)

今年、すっごく買い物しました。

まだ一ヶ月以上残ってるけど、気分が乗ってるうちにまとめていきたいと思います。

モルドバのワイン

モルドバワインTIMBRUSの白ワインです。
マルシェで見つけて購入したのだけど、水のように飲めてしまう危ないお酒。ネットでは売り切れてることが多いのでこの白ワインを見つけたらぜひ買ってみてくださいー!お酒はね、余ったら料理にも使えるしさ、何かと良いわよね。余ることないですけど。

osajiのネイル

塗り方と撮り方が下手くそでごめんなさい。
osajiのネイルポリッシュにはまってました。コロナになってから、まつげは自まつげにしたし、爪もジェルからポリッシュへと変化。お気に入りカラーはuragawaです。光り方がパールみたい。服装がふだんモノトーンなので、これは合わせやすい色。

イヴ・サンローランの下地

日焼けどめ?下地?です。年中塗ってます。これにお粉でベースメイクは終わり。YouTuberのつづりささんが紹介していたので購入したのがきっかけです。するする伸びる感じと香りが好きで、現在2本目使い出したところです。ピンク色のを使ってます。

眼鏡withカラーレンズ


髪をショートボブ&黒染めしました。
こういう髪型のオシャレさんは眼鏡をかけているイメージがあったので(偏見)、美容師さんにおすすめの眼鏡屋さんを教わって、そこで購入しました。恵比寿にあるコンティニュエってとこです。カラーレンズはオリーブ色っぽいものを。オシャレさんは季節に合わせてレンズ交換するんですって。おしゃれね〜〜(日本語)。
ちなみに、眼鏡と関係ないんですけど、眉毛をハリウッドブロウリフトで整え出してから、おでこ出すのが恥ずかしくなくなりました。ハリウッドブロウリフトは男性もよくやってるよね。やってよかったやつです。

ラッシュアディクト

今更ですが、マツ育です。
まつげ美容液は今までも買った事あるんですけど、まつげが成長してる実感がなくてやめちゃうことが多かったのですが、ラッシュアディクトはすぐにまつ毛の成長がわかったので続けられています。塗って最初の数日間、若干塗った部分が赤くなったけど、これ、結構使ってる人で、言ってる人多くて。
(人がつづく)
でもそれを越えると伸びるよねってなってるのですが、まつげ美容液ってそういうものなんですか?
(だれか教えて)

ラシャスリップ

美容系が続いてますが、こちらはリップクリームです。お値段ははるのですが、どんな乾燥した部屋でもこの子がいたらずっと長く保湿されるため、今の季節はお守り状態です。お値段は高いけど2個目です(大事なこと)。カラー展開あるみたい。透明しか使ってないから他も使ってみたい。ちなみにヌメヌメ系なので、口紅のベースとしては相性よくないかもです。ティッシュでふきとってから塗る。





実はこれ以外に服やカバンをめちゃくちゃ買っているのだけど、まとめるとこれらの購入金額と向き合うことになりそうで今回は控えさせていただきました。

向き合いたくない一部↓





来月、お引っ越しをするので、落ち着いたら引っ越し時に買って良かったものをまとめたいです。


来年もお買い物ができるようにお仕事がんばりたいです。おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?