見出し画像

ゆるちょぴぽの自己紹介

初めまして、ゆるちょぴぽと申します。
以下、目を通していただけたら幸いです。


名前の由来

ゆるちょり、でも着実な一」をテーマに記事を投稿できたらと考えております。
このテーマを基に名前を決めました。
響きも何となく悪くないかな…と思っていたりもします。

わたし自身

年齢は30代で一般会社員です。
仕事はIT系に従事していますが、これといった強みも示せず、キャリアとしてもこのままでいいのかといった不安を感じております。
そう思いながらも動きが鈍くて安定的なことばかりを選択してしまいがちです。

そんな自分でもほんの些細なことでも進歩した!と思えることができたらと思っております。
その積み重ねが何かに繋がるかもしれないし、何も起きないかもしれない。
けれど何もしなければ何も起きないと思い、大きなことはできなくてもできることを小さくでも行動してみることを心がけています。
ゆるくちょっぴりです。
noteを始めたのもはじめの一歩だと思っております。

好きなことは

  • スポーツ観戦(NBAや野球などが多いです)

  • 読書(小説やビジネス書など雑多に読みます)

  • 散歩

  • 動画鑑賞(映画やNetflixなど)

です。
どちらかというと深くというよりは浅く広めです。

noteの方針

自分の発信がゆるくでもお役に立ち、おもしろいかもと思っていただければ幸いです。
また、自分自身の整理にも繋がるかなと考えております。
自分が生活を送る中で得た気付きなどを少しずつ発信していこうと思います。
書くことは割と好きなので、文章をメインとしていきたいと考えております。
書く上ではnoteが適しているのではないかと思い、こうして始めております。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?