見出し画像

ゆるゆるダイエット開始

こんばんは。
はじめまして、ゆるちかちゃんと申します。

今回は自己紹介です。

ユーザーネーム…タイトルの通りです。
有益な情報をお届けできるとは思えません!
今ダイエットしているのですが、記録として書き留めたいと思いnote始めてみました(笑)

そしてもう一つ打算的な意味があります。

読んでくれる人いたら、結果少しは出さないとダメだと思えること。
応援してくれる人いたら頑張れるかも…という考え。
あわよくば応援のクリエイターサポートいただけるかもという甘い甘い考えです。

副業したいし興味あるのですよね。
でも何したらいいかわからない。
お金欲しいんですよ。稼ぎたいのです。
なんてまぁ素直に書いておりますが嘘はございません!

こんな感じですが、誰かの目に留まって少しでも私の頑張り?が役立てばラッキーだなと思います。

ここまでダラダラと書いてきましたが。
ダイエット始めたきっかけを書きます。

「ダイエットは明日から」
「ちょっと運動すれば痩せるでしょ」
「まぁなんとかなる、見た目そこまで太ってるように見えない」

そんな感じで自分に対して甘々でした。
「ダイエットそろそろしないとな〜」はもはや口癖です。

そして以前買ったパーティードレスを2023年4月に着るという目的をきっかけに2022年9月にダイエットを決意。

でもこの時は少し頑張れば痩せるやろ〜と思ってたのでいつもと変わらない生活してました。
意識したことといえば毎日食べているお菓子の量を減らすことと、気が向いた時だけ腿上げ運動してみる。
それでは痩せない、当たり前です。

そう、ここまで読んできた通り本当に自分に甘いのです。
運動嫌い、動くの嫌い、頑張るとか辛いことしんどいことするの嫌だ面倒くさい。
本当にダイエットに向いていない、それが私です。

今更ですがここで体重の発表。
始めた当初、身長145cmに対して54kgです。
下手したらあと数グラムで55kgでした。
過去最大の体重です。
実は今回のダイエットは2回目になります。
1回目は学生時代。
中学生の頃身長今と変わらずで42kgでした。
その時の担任に「あなた以外と太っているのね」と言われたのと、高校に入学してからすぐ男子に「お前デブだな」(見た目でそう判断された)のをきっかけに、ダイエットを決意。
腹立ったんですよ、なんでそんな他人に太ってる言われないといけないのだと。

この時やっていたことは、腹筋すること。
脂肪燃焼スープを飲むこと、夜20時以降は食べない。
ストレッチ少し、腿上げ、体を捻りまくる。
上記のことをしていました。が、お菓子好きなので休み時間になる度にお菓子は食べていました…。
けど流石10代、基礎代謝が違うのですよね。
ちょっと…それっぽいことしたら気づいたら40kgきってました。
毎日体重計に乗っていたわけではないので把握できてませんが、大学入学した時には38kgでした。
大学4年間は40kg前後をキープします。

そして社会人になり、シフト制の仕事。
不規則な生活、週に3回ぐらい店舗の人とお酒飲みに行く、お腹空いたらお腹いっぱいになるまで時間関係なく食べる、ストレスでお菓子食べる量が増える。
どうでしょう…少しずつ蓄積されていきます。
もうこわくて体重計は乗っていませんでした。
年に一回の健康診断で現実を知ります。
それでもダイエットはせず、食事に気をつけることなく毎日を過ごします。
そのような生活をしていたら、見事に増加してました。

そして今は30歳こえてまして。
痩せないですね…本当に。
ネットの情報読み漁ってやれることやっても体重は変わらず。
絶望しかありませんでした。
しかし今はやっと減ってきたので、何をしてきたのか。
気をつけていること、そして現在の記録を今後書いていきたいと思います。

ここまで読んでくれた方に感謝です!
ありがとうございます!!
頑張りますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?