見出し画像

熱が出た。

こんばんは。ちこです。
昨日は更新できなかったなあ。

そう、久しぶりに熱を出しました。

昨日の夕方、会社にいる時から
急に身体が火照ってきて汗じんわり。
かと思ったら急に寒くなってきて悪寒が止まらず。

悪寒はさすがにマズい。
絶対熱があるな…あと終業まで10分…と思った時に
強烈な眠気に襲われカクンッと。
いよいよ末期だ。

そこから何とかして家に帰り、
熱を測ったら案の定38℃。あーあ。
汗をかいていたのでサクッとお風呂に入り。
冷えピタを貼る。あー。きもちい。

幸い喉の痛みも咳も鼻水もない。
ただ熱だけ。

これは知恵熱じゃないか?

と思いつつ、眠りにつく。
明日には治りますように。


翌朝。熱は1℃も下がることはなかった。

会社を休んだ。

現在勤めている会社は37.5℃以上あると
そもそもビルにすら入れないのだ。

発熱していることを分かっていながら
出社するのもアホらしいので潔く欠席連絡。

入社したばかりなのにな。すみません。

上司から「水分たくさん取ってゆっくり休んでね」
という旨の気遣いメッセージを見てほろっと来る。

実はたびたびこの現象にはあっている。

そう。ストレスだ。

新しい環境は毎日楽しいと思っていても
身体は意外と繊細で
ストレスを感じるとすぐに熱を出す。

情けない。

布団の中でちょっと泣いた。


この問題は自身の思いと身体が乖離していること。

そう、ストレスを自覚出来ていないのだ。

今回も自分自身はストレスとは感じていなかった。
新しいお仕事少し慣れてきた!がんばろー!
くらいだったのにな。

なんでだろう?と思考を巡らしても
健康じゃない状態の時に
健全な思考ができるはずもなく。

ううん。こればかりはどうしようもないな。

難しいことをごちゃごちゃ考えてないで
まずはゆっくり休んで

焦らずにマイペースで
ひとつずつこなしていこう。
と、窓から見える青空を見て思った夏の昼下がり。


明日には治りますように。


絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!