見出し画像

かぜっぴきとたまごスープ

こんにちは。Chico🌱です。

もうすぐ8月も終わりますね〜早いなあ。
皆様、体調など崩されていないでしょうか?


風邪を引いた時。熱を出した時。
なぜか人肌恋しくなるのはなぜだろう。
どうして訳もなく涙が出るんだろう。


「ちこ〜具合はどう?ご飯持ってきたよ。」

小さい時、熱を出した時に母が作ってくれた
たまごスープがとても大好きでした。

たまごのまろやかさと
絶妙な塩加減。
どこかちょっと甘さもあるそれは、
ちこの心を癒してくれました。

まさに「母の味」。
自分では作り出せない味。
そこには母の愛情が含まれていたのかも。


そして小学生の頃、
珍しく熱を出して寝込んでいた時。

ピンポーン。

「ちこちゃんにプリント持ってきましたー!」

「元気になったらまた遊ぼうねー!」

と言って、遊びに行ってしまいました。

わざわざ家まで来てくれた
驚きと嬉しさ。
とても胸がじわあ〜っとしました。


熱出している本人からしたら
文面で「大丈夫?」「お大事にね」って
言ってもらえるだけで
少し気持ちが楽になるはず。

とは言え、やっぱり
寂しいと思うのです。
特に一人暮らしだとね。

なぜか、人肌恋しくなるんだよね。


だから、ちこは会いに行きます。
今まで助けて貰ったから、
次はちこがお返しする番。

これはいつか
友達に持って行った時のもの。

ご丁寧にTwitterに載せてくれた写真(笑)


見返りは一切求めていません。
ただ、喜んでもらえたら嬉しいなあ〜て
純粋にその思いだけで行っています。

強いて言うなら、
驚いてくれたら嬉しいな(笑)

その分、ちこも
たくさん支えられているから。
ね。お互い様だよ。


スマホを介しての
コミニュケーションが増えているけれど、

直接会って、顔を見て話すことを
大切にしていきたいですね。

優しい連鎖が、
これからも広まっていきますように🌸

以上!ちこでした🌱

▼Twitter
@yuruchico

まだ作ったばかりなので
あまり投稿していませんが…(笑)
#ゆるちこあーと を載せていきますので、
ぜひ覗いてみてください🌸


#イラスト #日記 #コミュニケーション

絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!