見出し画像

思いを伝える

こんにちは!ゆるちこです。

本日は赤ブーブー通信社が主催の
コミックシティへ参加させて頂きました。

ちこ自身も何回か出店したことがあるのですが、
本日は姉のお手伝いで向かいました。

しばらく二次創作はお休みしていたのですが
見るのは大好き。
目の保養を探しに行くかと探検することに。

ずっと人気のあるジャンル、
アニメが始まり盛り上がっているジャンル…
様々なジャンルがあり、
ついつい目移りしちゃいます。

せっかくなら、と一次創作のブースも
見て回ることに。

すると、ある1人の方のイラストが
すっと飛び込んできました。

美しく、儚げで、切なさもありつつ可愛らしい。
透明水彩で人の絵を描かれていらっしゃいました。

思わず足を止め、じっくり拝見させて頂きました。
すごいなあ。すごいなあ。

迷いながらも厳選した2枚のポストカードを
購入させて頂きました。

嬉しいな。
久しぶりにこんなに心が踊る買い物をした。

もちろんこのままお金を支払って
受け取って去る、でも良かったのですが、
気がついたら言葉が出ていました。


「あ、あの、今日初めて拝見させて頂いたんですけども、とってもとっても素敵です…!」
「ぜひこれからも描き続けてくださいっ…!」

ご本人は少し驚きながらも
「嬉しいです!ありがとうございます」
と仰って下さって、じーんと来ました。

自分も作るからこそわかる。
やっぱり褒められたら嬉しい。
直接応援してもらえるとより励みになる。

だからこそ、言葉にするのって大切なんだ。

少しでも、下手くそでも、伝えられてよかった。

今までいろんな人達から
思いを伝えてもらってきた分、

ちこもちゃんと思いを伝えていこうと思った
そんな1日でした。

P.S.
いろんな方の作品を見て、
ちこは創作意欲が爆上がり。
また出店したいなという思いがむくむく。

まずは今から1枚、描いてみようかな。

絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!