見出し画像

抹茶ティーラテが一番好き。

スターバックスのおすすめドリンクは?

いつも頼むメニューは同じである。
・オールミルクノンシロップ抹茶ティーラテ
・エスプレッソフラペチーノ

抹茶パウダーのほのかな甘さ、ミルクのなめらかさが好き。ホワイトニングの後も飲んでいいのでは?と考えています。ラテアートが見える口の広さ、口当たりの良さが好きで、マグカップで、といつもお願いします。

スターバックスのドリンクも好き。

高校生の頃、スターバックスが大好きだった。当時は、キャラメルフラペチーノや抹茶フラペチーノをはじめ、フラペチーノばかり飲んでいた記憶がある。塾のある駅近くのスタバに行き、勉強?をするのが好きだった。

大学生になって、バイト面接を受けた。スタバ店員だった頃は、アルバイト以外でスターバックスに行くことはなかった。そんな私が、今一番お世話になっているお店は、コンビニでもスーパーでもなく、スターバックスである。 

スターバックスで流れている音楽も好き。

働いている時間もずっと聞いていたからか、店内に流れるBGMもその音量も好きだ。クリスマス時期のBGMは特に好き。私が働いていた時は、CDの販売も行っていた。今も売られているのかな?今日はテイラースイフトが流れていた。

働いている時も長い目で見れば顧客である。という社風もあって、アルバイトである私にも優しい会社でした。

スターバックスで働く人も好き。

スタバで働くパートナーも好き。(物理的にはマスクで見えないが、)笑顔が見えるパートナーさんが多い気がする。1日をより良いものに変えてくれる、気のいい人も多い気がする。

今日は、期間限定のドリンクを頼んだお客様に、「私はこんなカスタムをすることにはまっています。」と言っているパートナーさんがいた。こんなところが好きだ。

気がいい店員さんが多いからこそ、レジで注文したいと思ってしまう。いつも行列のスタバに行った時には、モバイルオーダーで並び時間を短縮できることもありがたい。時代に合わせ、変わりゆくスターバックスの変わらぬ「抹茶ティーラテ」、何度飲んでも飽きない美味しさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?