見出し画像

26才 20万肌課金した結果

こんにちはゆるです。
今日は20万円肌課金した結果を書きたいと思います。

何をしたか

イソトロイン20mg内服+ミックスピーリング5回しました

イソトロインとは


イソトロインは、にきびの治療に使われる飲み薬で、皮脂の分泌を抑える効果があります。私は、皮脂が多く小鼻に白い角栓が常に詰まっている状態だったので、処方されました。
副作用も多いのですが、私は皮膚乾燥をすごく感じました。冬はボディクリームを塗らなくてもまあ過ごせる肌だったのに、今年は塗らないと乾燥して耐えられませんでした。
夏の今でも、くちびるの乾燥があり、口角が切れやすかったり、唇がとても乾燥しやすくなしました。


金額

イソトロイン20mg 8ヶ月  176,000円
ミックスピーリング5回    40,000円
              
計216,000円でした。年始に行き、友達紹介あったので安めにできました。

効果

  • ニキビが出来なくなった

  • 小鼻の角栓が詰まりにくくなった、詰まっても少しだけ

  • 小鼻が柔らかくなった

  • 顔全体の赤みは減った

  • 顔全体のざらざらかんは無くなった

顔全体的につるんとしした感じはあるかなという印象。一番気にしていた小鼻はしっかり角栓が詰まることはなくなり、触ると角栓がぽろっととれて穴になりことも多かったのですがなくなりました。角栓がないからか触ると固かった鼻が柔らかくなりました。

久しぶりに会った友達に綺麗になった?と言われたかったのですが、そこまでの変化はありませんでした。ただにきびは本当に出来なくなったので、ニキビに悩んでいる人には良いなと思います。

課金してよかったか

気になっていた小鼻の角栓の詰まりがだいぶ良くなったので、まあそこの点では課金してよかったかなと思います。
でも小鼻の開きは改善されず、ぼこぼこのままでコンプレックスは解消されませんでした。一番気になっているところが変化せす、少し不満もあります。

もっとよくするにはポテンツアをしないといけないらしく、しかも小鼻の開きは結構重症なので5回やっても治らなそうでした。ポテンツアも40万かかるようなので、コンプレックスを消し去りたい気持ちもあるけど、金額の面で葛藤しています。


まとめ

意を決して払った20万、期待でワクワクだったけど思ったほどの変化は見られず、残念でした。毛穴はなかなか治らないんだなあと痛感、、、
でも、やっぱりもう少しきれいになって可愛い綺麗な人になりたい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?