見出し画像

26才 NISAはじめる


みなさん貯金とか投資ってしてますか?
投資っていろんな種類があって迷ってしまいますよね…


何事もやってみないとわからない!
迷いに迷っていましたが遂にNISAはじめます!

NISAといっても沢山ステップがあります

  1. 証券会社を決める(迷う!)

  2. 証券口座をつくる

  3. 投資する銘柄をきめる(迷う!)

  4. 投資する

ちなみに私はステップ2です
証券会社はSBI証券に決めました!(楽天証券とずっと迷っていました…)

こういう申し込みってなかなか手が出せないですよね
頑張りました

お金の余裕は心の余裕とも言います
心に余裕のある、人生を楽しんでいる人に近づきたいなあ


↓↓↓↓↓↓


NISAをするにあたってこの2冊を読みました

  • ほったらかし投資術 山崎元、水瀬ケンイチ

  • お金の増やし方を教えてください 山崎元、大橋弘祐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?