見出し画像

お気に入りのアイコンが欲しいなら…オススメはコレ

こんにちは。 
ゆるゆるいきたい、ゆーるーです。

前回は、アイコンを変えたことをお伝えしました。

今回は、私と同じように"アイコン迷子"になっているアナタにオススメしたい!
という内容で書いていきたいと思います。

1.オススメはコレ


結論から言いますと、今回私がアイコンをゲットしたのは、コレ

アプリだよ


ココナラというサービスです。

ココナラで、アイコン作成をしている方に依頼して、アイコンを作っていただきました。

2.ココナラとは?

ココナラHPより

画像内の説明の通り「個人のスキルを売り買い出来る」というサービスです。

今回私は、"アイコンづくりのスキル"を販売している方を見つけ、依頼させて頂きました。


3.どうやって依頼するか??

私が今回どのように依頼先を探したか元にお話します。

まず、アイコンの作成サービスを販売している方を探します。

カテゴリーに「アイコン作成」というものがあるので、その中から探しました。

アイコン作成のカテゴリーだけでも、なんと"21200件"ものサービスが…!

おすすめ順やランキング順などに見ていくと、続々と神絵師さん達が並んでおられます。

どの方もすごく魅力的で、選ぶのに正直ものすごく迷うと思います。

好みの絵柄や予算を加味して、選んでみてください。

私はオススメ順に見ながら、気になるサービスをお気に入りにいれながら、探していました。

やっぱりめっちゃ悩みました。

何度も何度も見比べをしたり、自分にとってどんなアイコンがいいのか考えたり…

そして、探し始めてから3日目でようやく決められました。

ただ悩んだだけあって、出来上がりにはものすごく満足しています!

ドヤ顔かなりお気に入りです


4.出来上がりの期間は?

あくまで私の場合ですが、見積り依頼をしたのが、2月26日、最終的な仕上がりを納品していただいたのが3月3日。

今回は、出来上がりまでかかった期間は6日でした。

私的には、完成まですごく早かったと感じました。

とは言っても6日の間、ただ待っていたわけではありません。

最初に要望をお伝えし、まずラフで候補を数パターン頂きました。

そのラフを見た上で、もう少し修正していただきたい部分をお伝えしたり、頻繁にやり取りしていました。

今回お願いした方は、レスポンスがすごく早い方でした。色々とお願いしていたにもかかわらず、あっという間に作成していただけました。

5.アイコン依頼してみての、ぶっちゃけ

ぶっちゃけ、依頼して"大正解"だったと思っています。

アイコンへの愛着は、フリー素材を使ってた時とは比べ物になりません。

希望通りの、世界で唯一"自分だけのアイコン"。

満足度はかなり高いです。

6.まとめ

途中から、私のアイコンへの愛が溢れすぎた内容になってしまいましたが…

私と同じように"アイコン迷子"になっている方へ、少しでも参考になれれば、嬉しいです。

ここまで読んでくださった方は、ぜひココナラを覗くだけでもしていただければと思います。
(ココナラのまわし者ではありません)

では、今回はこれでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?