見出し画像

【スタバ】ドライブスルー店限定フードメニュー!

抹茶あんバターサンド🍵🫘

優しい甘さの抹茶あんとほのかな塩味のバターが相性ぴったり

2種類のあん(抹茶こしあんと粒あん)の風味や食感が楽しい、抹茶好きな方におすすめしたいあんバターサンド。しっとりもっちり食感の抹茶パン生地に、なめらかな抹茶こしあんと粒あんをブレンドして練り上げた抹茶あん、バターをサンドしました。抹茶あんの優しい甘さとバターのほのかな塩味が織りなす癖になる味わいをお楽しみください。

引用元

ドライブスルー店限定販売の抹茶あんバターサンドは、店内でのテイクアウトやイートインもできるよ✨

あんバターサンド🫘🧈

みずみずしいあんとバターを、しっとりもっちり食感の生地にサンド

生地・あん・バターそれぞれのおいしさとバランスにこだわったあんバターサンド。しっとりもっちりとした食感のパン生地に、こしあんと粒あんをブレンドしたあんとバターをサンドしました。生地の香ばしさ、あんの甘みとなめらかさ、バターのリッチ感がコーヒーのお供にぴったりです。

引用元

おいしさ半減!そのまま食べたらもったいない!
常温の場合、サイズやバランスはちょうどいいのに、ふんわりしたパン生地のパサつきが気になるのと、存在感のあるバターとあんの一体感は感じ難いのが正直な感想。

両方ともヒーティングが断然おすすめ!
パン生地は、外カリ中ふわ食感になって風味が豊かに、あんの甘味やバターの塩味が増して、生地とあんバターの一体感が格段に上がる✨

温める時間によって変わる、生地の焼き加減や、バターの溶け具合を自分好みにアレンジ✨
ホイップ追加のカスタマイズもおすすめ🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?