見出し画像

鶏むね肉炒め~ジャンバラヤ風味~

今日も「お料理公式」を使ってお料理をご紹介します。

今日は数日前に焼いておいた鶏むね肉(最後に作り方を紹介)を
「コア食材」としてジャンバラヤ風味の炒め物を作ります。

子供でも食べられるよう、「ケイジャンスパイス」は入れていませんが、
ケチャップとカレー粉で味付けをするだけで、なかなか美味しく作れます。

【コア食材】
焼いておいた鶏むね肉

【味】
ケチャップ+カレー粉

【調理法】
炒める

【サポート食材】
ピーマン、トマト

作り方は恐ろしいほど簡単です!

全ての食材を1口大に切り、サラダ油を敷いたフライパンで炒めます。
軽く焼き目がついたら、ケチャップとカレー粉を加え、炒め合わせたら
出来上がりです!

どの食材もそのままでも食べられるものばかりなので、
炒める時間は3分程度で大丈夫です。

こんなに簡単にできるけど、とっても美味しいんですよ!

☆ガスコンロで「ほったらかし」お料理!
【“鶏むね肉のレモン焼き”の作り方】
①キッチンポリ袋に、食べやすい大きさに切った鶏むね肉を入れます。
②①にレモン汁、酒、塩コショウを加え、良く揉みこみ、一晩冷蔵庫で寝かせます。
③次の日、②を写真のように平らに並べ、蓋をしてコンロに中弱火で火をつけます。コンロのタイマーがあれば、10分にセットして、後は自動で火が消えるまでほったらかしでOK!

この10分で他の家事を済ませちゃいます♪


毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。