見出し画像

餃子包みが超絶楽チン「UFO揚げ餃子」

餃子。とても美味しいですよね!
我が家はいつも一度に100個の餃子を作ります。


包むときにひだが作れないという方もいらっしゃいますし、1つ1つ手で包むとかなり時間がかかります。具を作って、包んで、焼いて、一生懸命作っても、食べる時は秒殺。

子供達も今夜は餃子だ~!って、本当に飛び跳ねて喜んでくれるし、自分は中身がスカスカでべちゃついたチルド餃子を食べたくない。だから、大変な思いをしても作るのですが、もし包まなくて済むのなら、包みたくないのが本音。

ということで、この日はちょっと手を抜いてみましたww


作り方は、餃子の皮のふちに水をつけます。皮に具を乗せたら、もう一枚餃子の皮をのせ、手のひらでプレスしながら、空気を抜いて、皮と皮を密着させて出来上がり。

これを油で揚げます。



そうすると、こうなります。

皮がカリカリして、スナック感覚で食べられます。多分ビールと合う!

かさばる形なので、大きく見えること、手に取りやすいのでパーティーメニューにもおすすめです。逆に、冷凍保存にしようとすると、スペースが取られて邪魔になるので、あまり向きません。作ってすぐに揚げて、食べてしまった方が良いかもしれません。

餃子を包むのが面倒になったら、思い出してくださいねww

毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。