見出し画像

子育てスキルを活かして起業したい

私は子育てを必死にやってきたと胸を張って言えます。

新しい命が誕生して、その命を14年間も成長させたのだから、自然と(やらざるを得なかった部分も含めて)一生懸命頑張ってきたことが、きっと誰かの何かに役立てることができると思っています。

だから、自分の身についた子育てスキルでどうにか起業してみたいと思うのです。

私は今、「青い点心」の商品開発を頑張っています。子育てスキルを活かすわけですから、食べて体に悪いものを材料に使いたくありません。

青い色は「バタフライピー」というマメ科植物のパウダーを使っています。

バタフライピーは青く美しいお茶やスイーツに使われるようになってきましたが、食事系のものに使われることはまだ少ないです。

そして、バタフライピーの特徴は、綺麗な青色ということの他に、pHで色が変わるんです。

最初は青色。

画像1


レモン汁を入れると、赤紫に変化します♪

画像2


子供たちの夏休みの自由研究には持って来いの材料です(笑)

話はそれましたが、このようにpHで色が変わってしまうので、きれいな青色を出すのに苦戦しています(+o+)たくさん作るので、料理の腕は上がりましたが(笑)

画像3

中の具材の配合、皮の色、形、大きさ、加熱時間などなど、一人で試行錯誤しなければならないので、結構大変です。

試作品なので、形や色が変なものがたくさんできるのですが、子供たちは大きな口を開けて待っていてくれるので、失敗を恐れずガンガン作ることができます(笑)

現在の一番良い出来の点心がこちらです。

画像4

食べてみたいって思えますか???やっぱり青い食べ物は気持ち悪いですか???みなさんの率直な感想をお聞きしたいので、ぜひコメントお願い致します!!

毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。