見出し画像

れんこんを楽しむなら縦切り

うちは「酢れんこん」が好きで、結構作ります。

「れんこん」と言えば、こんな輪切りに切ることが多いのかな?

でも、うちはれんこんを縦に切ります。

縦に切ると、こんな風に糸が伸びたり、

見た目はれんこんっぽくないけど、ポリポリカリカリした歯ごたえが、たまらなく美味しいのです。

自分が幼いころ、ほうれん草のお浸しの切り方が大きすぎて、食べにくく、ほうれん草のお浸しが嫌いになりました。。

カレーの野菜の切り方を変えるだけでも、見た目や食感がびっくりする程変わります。

食材の切り方を変えて、いつもとちょっと違った食事を楽しむのも良いかもしれません。


毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。