見出し画像

【宿泊記】ラウンジホッピングに初めて挑戦してみた話~グランドプリンスホテル高輪とザ・プリンスさくらタワー東京~①

月1でホテルステイを目指す会社員が、グランドプリンスホテル高輪に宿泊して、ラウンジホッピングを楽しんできました!

ラウンジホッピングについてはYoutubeにても詳細レポしています。
チャンネル登録もしていただけると動画制作の励みになります!

・ラウンジホッピングとは

クラブフロアに宿泊すると、「グランドプリンスホテル高輪」・「グランドプリンスホテル新高輪」・「ザ・プリンスさくらタワー東京」の3つのラウンジを自由に利用できる夢のようなサービスを体験できます。
しかも、ティータイムやカクテルタイムだけではなく、朝食も自由に利用できるという太っ腹すぎるサービス。
ラウンジごとに提供するお食事コンセプトも異なるので、つい様々なラウンジをハシゴしたくなっちゃいます。

・ラウンジ「花雅」でのチェックイン~ティータイム

夏休み期間の利用だったので、少し余裕を持って14時30分頃にホテルに到着。
今回はグランドプリンスホテル高輪に宿泊したので、チェックインはラウンジ「花雅」を利用しました。
チェックイン時に知ったのですが、私が訪問した期間はグランドプリンスホテル新高輪のラウンジは閉鎖中とのことで…結果的に2つのラウンジを利用することに。
(新高輪のラウンジは次にリベンジ!)

「花雅」は日本庭園を一望できる和をコンセプトにした空間となっていて、珍しいラウンジでした。

ケーキや小菓子も「和」テイストで、抹茶や紫芋を使用したケーキや芋けんぴ・雷おこしもあって新鮮。

普段あまり和菓子は食べないのですが、特に抹茶の寒天ジュレと芋けんぴがすごく美味しかったので、ぜひ食べてほしい一品だと思います。

そして陶芸品のようなティーカップが上質で、コーヒーもいつも以上に美味しく感じられて贅沢な時間だったなぁ。

ちなみに、14時30分から1時間程度利用したのですが、混雑することなくゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
日本庭園を眺めることができる窓際席は4席しかないけど、全体的には席数もそこそこあるので混雑回避は出来ると思う。

ラウンジ「花雅」は、今まで体験したラウンジのランキングの上位に入るくらい居心地が良かった!

・プリンスさくらタワー東京のエグゼクティブラウンジ

続いてはザ・プリンスさくらタワー東京に移動して、エグゼクティブラウンジを利用してみることに。
全体的にコンパクトで1回気付かず素通りしちゃいましたw
ラウンジ内は席数はそこまで多くないのですが、ソファやクッションなどは高級感があって良かったです。
(でも、まったりくつろぐなら「花雅」の方が断然オススメかなぁ)

こちらのラウンジでは、ティラミスなどのイタリアンスイーツを楽しめるので、「花雅」とは全く異なるコンセプトなのが嬉しい。

特にティラミスとカシス&ポワールが美味しかったのでオススメです。

ちなみにドリンク類は、どのラウンジでも同じラインナップでした。

約2時間弱ラウンジホッピングを楽しんだのですが、2つのラウンジで約40分~1時間利用ができました。
通常通り3つのラウンジが利用できるようになった場合、更に短時間での利用になるので少しバタバタするかなぁという印象。
おそらく新高輪とさくらタワー東京のスイーツのコンセプトはほぼ似てると思うので、どちらか1つを利用するという選択肢もありだなと思いました。

・グランドプリンスホテル高輪のクラブフロア

カクテルタイムが17時から始まるので、少し胃を休める為にお部屋に移動。

2つのラウンジでたくさんスイーツを食べて満たされたのに、数十分後にカクテルタイムが始まるなんて贅沢すぎる悩み…w

今回は12Fにあるクラブフロアに宿泊。
青を基調としたデザインで、全体的に爽やかで清潔感があるお部屋でした。

フカフカのベッドの横にはイスとテーブルがあって、軽食を食べる時にちょうど良さそう。

バスルームは若干の古さはあったのですが、

なんと、クラブフロア宿泊者はプリンスさくらタワー東京の「バブルバス&スパ」も無料で体験できる特典付き!

という訳で、あまりバスルームを利用する機会もなかったので、古さはそこまで気にならなかったかな。

ちなみに、シャンプーなどのアメニティは無かったけど、バスソルトのアメニティはあったので珍しいなと思いました。

続きます→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?