見出し画像

【Trip】沖縄観光したらトラブルが多発すぎた話②

今週もお仕事お疲れ様でした☺️

月1でホテルステイを目指す会社員が、1泊2日の弾丸で沖縄に行ってきました〜!の続きになります◎

前回の記事はこちらから↓

Youtubeでは沖縄観光の様子などをアップしているので、チャンネル登録と応援よろしくお願いしますෆ

⧉ウミカジテラスで夜ごはん

時刻は19時すぎで人もまばらだし、とにかく激さむだったのでお店に入る事に。

開放的な場所にあってどのお店もドアがないので、冬の季節に来る時は要注意です😂
映えスイーツやごはんもたくさんあったけど、
テラス席で食べる天候じゃなかったので
「花はな商店」の沖縄そばに決めました。

温かいスープが体に沁みた😂

太麺のそばとほっこりする優しいお出汁が、冷えた体に沁みましたw
ウミカジテラスは天候の良い日や昼間に来た方が、海を背景に映え写真も撮れるからオススメですね笑

ちなみに夜のウミカジテラスは、ライトアップされていてパリピな感じ!
これはこれで貴重な写真かもしれませんw

⧉ウミカジテラスから宿へ帰宅

20時のバスに乗って国際通りに戻ってきました。
国際通りにある店に行こうかな〜なんて思ったけど、休日という事もあって地元のパリピ系が多くて治安がすごかった!

パトカーも出動してたし、東京にはあまりいない卍系の輩が多くて、女性1人でフラフラしてたら絡まれそうな空気がすごかったw
(実際にナンパされたw)

トラブルだらけで疲労感もMAXだったので、
マックカフェで夜食をテイクアウトして宿に帰宅しました。

この日はシャワーを浴びるのも辛いくらい疲労感がヤバかったなぁ😂
気絶するように爆睡して1日目が終了しました。

⧉国際通りで朝ごはん

9時くらいから行動を開始して、国際通りで朝ごはんを食べる計画スタート。

朝の国際通りは、人も少なくて気持ちよく散策出来るのが良かったです◎
「いつでも朝ごはん」で沖縄めしをいただきました🥢

沖縄そばは昨夜食べたので、珍しそうな「ぼろぼろじゅーしー」を注文。

ぼろぼろじゅーしーって沖縄の家庭料理で、
色々な具材が入ったお粥らしいです。
写真だと分かりにくいのですが、

実際は茶碗3杯分くらいのボリューム!w

食べ盛りの男性でも満足できるくらいの量だと思います😂

もずくや大根の酢漬けなど、サッパリ系の小鉢付きなのが嬉しかった!
味噌も付いているので、ちょっとした味変ができるのも良かったです。
朝からガッツリ食べてお腹いっぱい。
少し散策して空港に向かいました。

⧉那覇空港でまたもやトラブルw

13時のフライトだったので少し早めに空港に向かったのですが、

まさかの遅延トラブル(この旅n回目)w

利用する交通機関がほぼ遅延トラブルって、もしかして私呪われてる?w
それとも沖縄あるあるなのか?

ここまで来るとさすがに動じなくなったので、
ゆっくりお土産を買ったり、フードコートで時間を潰す事に。
※ちなみに宮古島のフライトは欠航になってたので、とりあえず欠航は回避できて良かった。

フードコートではソフトクリームを注文したんだけど、

大ジョッキで提供されてビックリw
これも沖縄あるある?(いや多分違う)

特大サイズだったけど、チョコがパリパリしてて美味しかった◎

ちなみにお土産は、定番のちんすこうや紅芋タルトを購入。

ピカチュウデザインのジーマーミ豆腐も購入しちゃいました。

制限エリア内ではDFSもあったので、HERMESの香水も購入!

爽やかな香り多めで使いやすい🤍

そんなこんなで1時間くらい時間を潰して、ようやく搭乗時刻になりました。
多分沖縄って本島よりも天候の影響を受けやすいから、余裕を持ってスケジュールを組んだ方が良いと思います◎

今回の旅は、最初から最後まで遅延トラブルに巻き込まれたんだけど、
そんな時こそイライラせずに平常心でいる大切さを学んだような気がします。
島旅は特に天候の影響を受けやすいから、欠航にならなかっただけラッキーだったのかも。

ただ!やっぱり悔いが残る旅だったので、

実は近々また沖縄に旅立ちますw

しかも偶然友人達との旅行も決まったので、まさかの2回行くことになりました😂

なので、皆さんに沖縄の魅力をシェア出来るような旅にしたいと思いますෆ

では!

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録もお願いします🤍
高級ホテルステイや東京グルメを紹介してます🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?